散歩と琵琶湖一周とカヌー

ラヴィ カレンダー    (ビワマスさん作)
IMG_1945.jpg
毎年可愛いカレンダーを作っていただいてます
ありがとうございます。

早いですねぇ~ もう3月です。


いいお天気ですが まだ冷たい空気です。
IMG_1929.jpg

IMG_1910.jpg

IMG_1913_20170305192456f0b.jpg

昨日は琵琶湖の南と北に用事があって琵琶湖一周してきました。

彦根城
IMG_1921.jpg

クラブハリエで一休み
IMG_1922.jpg

琵琶湖
IMG_1923.jpg


北の方はまだ道脇にこんなに雪が
IMG_1926.jpg
朝10時に出発して5時に帰ってきました。

琵琶湖は大きいです。

そして今日はオープンアトリエ  「風と土の交藝」行って来ました。

陶芸  木工  染色などいろんな作家の方がおられます。

残念ながらたくさんのお客さんが来られていて見られなかったアトリエがありました・・・残念~

ここはカヌーやセイルボートを製作されている所です。
IMG_1944.jpg

IMG_1941.jpg

IMG_1939.jpg

IMG_1938.jpg
いろいろ説明をしていただきました。

時間と細かい仕事にビックリ!です。

我が家の空気を入れて使うカヤックとは月とスッポンです(笑)

こんなカヤックちょっと乗ってみたいなぁ~

お腹いっぱい^^

クリスマスです

ラヴィさんは
1_20161225173305b14.jpg

2_201612251733072e7.jpg
可愛いでしょ




テレビでファミレスの○○が美味しいと言っているのをみて

娘が「びっくりドンキーのハンバーグが美味しい」といったので

今日行って来ました。
IMG_1290_20161225192655e83.jpg

「ハンバーグ150gと300gどちらにしますか?」

「150gでお願いします」

若者は300g食べるんだ~とびっくりドンキーでした

お腹いっぱいです。

ケーキは娘が買ってきたのでこれまた美味しく頂きました。
IMG_1285_20161225192654296.jpg

今日は琵琶湖が綺麗~
IMG_1283.jpg


オフ会

クーママさん主催のオフ会

みんな笑顔で「はい!チーズ!」
18_201610302125453e5.jpg


ロデムママと3きょうだい
13_201610302125165bc.jpg


そして3きょうだい    ラヴィ  ライル  ムッタ
15_20161030212519c6f.jpg


ライル  リュウト兄弟
19_201610302125473e5.jpg


クォーレ バニラ姉妹
12_201610302125146fe.jpg


メイちゃん ハロウィーンの衣装がお似合い 
1_20161030212430800.jpg


オペルちゃん  何が気になる?   突然の乱入にビックリ!(笑)
8_2016103021245234e.jpg


ラルフくん
7_20161030212451b71.jpg

ロデムママ 大好きだよ
11_2016103021245743f.jpg

ムッタママの娘さんちのリマちゃん
5_201610302124345d1.jpg

モグちゃん  とってもお淑やか
6_20161030212435564.jpg

六ヶ月の女の子アリアちゃん
10_2016103021245575b.jpg

コールちゃん  災害救助犬熊本でも活躍・・・凄い!
9_20161030212454f0c.jpg

参加者全員撮れませんでした・・・ゴメンナサイ

いつも楽しいオフ会「ありがとうございます」

お天気にも恵まれ楽しい一日でした。

次回またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。





コウノトリが飛んできた^^

コウノトリを探しに行く前に腹ごしらい。

お蕎麦を食べに土曜・日曜限定のお店

以前も紹介したかなぁ~
IMG_0894_20161023161441e42.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0898.jpg
これにコーヒーとそばぼうろが付いて1000円です。

お腹いっぱい


さぁ~コウノトリさん居るかなぁ~

居るという場所に行ってみましたが・・・残念

このあたりのお友達にメール・・・と探してくれました。

メールしたお友達の田んぼに居ましたよ。
IMG_0904_20161023161519430.jpg

IMG_0914_20161023161521fc9.jpg

4_20161023161436c0e.jpg

ペアーで
IMG_0922_20161023161616ea7.jpg

お友達が撮った写真
3_20161023161435787.jpg
思った以上に大きかった。

ここに一週間ぐらい居るようです。

また何処かへ飛んで行くのかなぁ~



信楽へ

土曜日陶芸仲間と「セラミック・アート・マーケット2016」に行って来ました。

お天気が心配でしたが雨も降らず暑いぐらいでした。
IMG_0750_20161010192923272.jpg

たくさんのお店が並んでました。
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0758.jpg


あれも これもいいなぁ~

「お買い得!」を見つけて手に入れたものは

一枚200円のお皿
1_20161008203450f1b.jpg

これは鉢
3_20161008203452822.jpg

湯のみ
2_201610082034518e3.jpg
などを買ってきました。

素晴らしい作品を見て興奮しました。

次回陶芸教室で挑戦したいと・・・思っています。


今日月曜日の散歩
IMG_0774.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0775.jpg
今日は寒い朝でした。


今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック