主人が作ったクリスマスケーキ♪

「やんちゃ おやじの会」に入ってから

クリスマスケーキは主人が作ってくれます

3回目・・・年々上手くなっています。

今年のクリスマスケーキ
3_20141226184204093.jpg

甘さ控えめ とっても美味しかったです

一ヶ月前ははシフォンケーキを作る予定だったのですが

残念ながらギックリ腰で参加出来ませんでした・・・残念~

でもクリスマスケーキ大成功

ラヴィのケーキは娘がお豆腐とリンゴで
2_201412261842023c8.jpg
完食です。

7_2014122618423323e.jpg


そして先日名古屋へ行った娘

ムーミンの何か?があったようで

そこでフィンランドのイラストレーターのマッティ・ピックヤムサさんにラヴィのイラストを書いて頂きました。
4_20141226184205751.jpg

この写真です。
5_2014122618420649c.jpg

私の感想は「・・・」ですが(笑)

PC233696.jpg
お腹いっぱいのラヴィはお休みです

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

こんな美味しそうなケーキ作ってくれるなら
「おやじの会」もいいですね〜〜(笑)

ラヴィちゃんのケーキも美味しそうですねv-238
周りのクリーム見たいのもお豆腐ですか?

おいしそう~♪

おいしそうですね~。
ご主人の作られるケーキ、腕があがりましたね。
娘さんがラヴィちゃんの為に作ったケーキは愛情いっぱいなのがよくわかります。
ラヴィちゃん、幸せですね。

イラスト、可愛いですね。

こんばんは~

は~い!とっても美味しかったです♪
いろんな事に挑戦する「やんちゃおやじの会」です。
主人が一番若いそうです(笑)

減量中のラヴィはお豆腐でケーキです^^
周りもお豆腐で作っていました。

こんばんは~

ベルママさん

生クリームの柔らかさが難しいと言ってました。
毎年腕が上がってきたようです^^
今度は是非 家で作って欲しいのですが。

ラヴィのケーキは娘が仕事から帰ってきて急いで作っていました。
ラヴィの為ならエンヤコラ~です(笑)

イラスト・・・娘が言うには これがいいそうです^^;
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック