困ったよぉ~

今日は風邪がすっきりしないので仕事を休みました。

ラヴィの混合ワクチンをしに病院へ

体重を量ったら・・・増えていました

ドンドン増えるラヴィの体重・・・困ったよぉ~
8_20141111165435fbf.jpg

先生「あら~肥満とは言えないけどぉ・・・」

私 「はい~気になってます・・・」

朝30分だけの散歩では運動不足だそうでドッグランへ行って走らせないと・・・と言われました。

はいはい・・・頑張ります。

前も言ったような減量宣言

こんどこそ頑張るぞ

デッキで寝そべっている場合じゃないよ
1_20141111165346d3b.jpg


病院から帰って久しぶりに庭にでると

クリスマスローズが咲いていました。
9_20141111165436577.jpg


ネリネもたくさんの花芽
10_201411111654391e6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラヴィちゃん、そんなに太って見えないけど・・・
今、どれくらいあるのかしら?
1才過ぎならまだまだ成長期だからそんなに
気にしなくてもいいのではないかしら。
もちろん30キロなんてなっていないでしょ?

No title

うちのハッピーもブリダーの方3,5キロなんて言ったけど・・・
おかあさんはプードルです。
小さいうちはその体重以上は太らせてはいけないなんて思ってずいぶん悩みましたよ。
3さいで今8キロあるんですから・・・・
この犬種チアプーだとこれだけあるのかも・・?
しかしここ1年増えません。
ガリガリより少しだけぷりぷりもいいんじゃないかと・・・
それ程太っているとも感じないし・・・
抱くと思いけど・・・
ラヴィちゃん太っているとは感じないよ。

ネリネ・・・
これだけ蕾付けているのを見た事ありません。
今からだと花持ちもいいしいいねぇ・・・
また咲いたら見せてね。

おはようございます♪

パトリシアよしえさん

そ・そ・それが・・・新ちゃんより重くなりました^^;
病院で体重計ってびっくりです!!!
体高があるので肥満とは言えないけど・・・て言われました。
ランに行っても走り回らないしなぁ~
花ちゃん新ちゃん仲良く走り回っていいですよね。
やっぱ・・・多頭飼い(笑)

おはようございます♪

ルーキーさん

先日ペットショップでチワプー見ました♪
ルーキーさんちのハッピーちゃんと同じだぁ~可愛いですね!

兄弟犬もみんな大きいので体質なのかなぁ~と思っています。
見た目も太ってないんですよ。
でもこれ以上増えないよう気を付けます^^;

ネリネ放置状態なんですが
毎年たくさんの花芽を付けてくれます。
開花したらまた載せますね♪

ドッグランお供いたします!(^^)!
ラヴィさんにも遊び相手が必要でしょうか‥目指せ2頭目(^^)

こんばんは~

TERUMIさん

ありがとうございます♪
一才まではランで走り回って遊んでいましたが
最近は遊ぼって誘って来ても遊ぼうとしないです^^;
身体が重くなったからでしょうか(笑)

多頭飼い憧れています^^
パトリシアよしえさん・ルーキーさん・TERUMIさん皆さん多頭飼いですね♪
一日お借りして多頭飼い味わってみようかなぁ~(笑)

こんにちは~♪

風邪ですか?大丈夫ですか?
ラヴィちゃん、体重増えちゃったんだ・・・
ラヴィちゃんのお母さんも体重あったから、どうしても仕方ないですよね。
でもフラットって、横に太らないから、スマートですよね。
ベルは朝と夜、それぞれ1時間づつ散歩しました。
庭がないから、これ位歩かないとダメみたいだけど、お蔭様で主人や私がその時は健康でした。
ベルがいなくなってから、歩かなくなったら、人間ドックでみてもらう数値が悪いんです。
歩くのは人間もワンコも健康にいいですね。

真っ白なクリスマスローズ、綺麗ですね。
もう咲くんだ・・家はまだまだです。
ネリネもいっぱい蕾がでて凄いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ベルママさん

ありがとうございました。
随分良くなってきました^^

ドンドン増える体重にびっくり!です^^;

朝と夜一時間散歩に行かれてたんですね。
バディは散歩嫌いだったので10分行くのがやっとでしたから
30分も行ってるから・・・と思っていました。
お恥ずかしい^^;
私もラヴィと散歩行くようになってから肩こりがなくなりました。
朝一時間頑張ります。
夕方は減量のために主人が行ってくれるといいのですが・・・

このクルスマスローズいつも早く咲きます。
時期外れに咲くときも(笑)

こんばんは~

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

ぽっかり穴が開いたように淋しいですね^^;
私も暫くは思い出して泣いてばかりでした。

素敵な趣味をおもちですから頑張って下さいね。
私も挑戦して作ったのですが
あまりに酷い作品で・・・
もう一度挑戦したいと思っています^^



今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック