fc2ブログ

可愛いお客様^^

ラヴィがガン見
2_20140826185600def.jpg


何を見ているのかなぁ?と近くに行くと
1_20140826185558434.jpg
小鳥さんが我が家をご訪問

可愛いお客様です。

ラヴィも気になるのか おとなしく見守っています。

庭に飛んでくる鳥はいつも追いかけているんですが・・・


暫くラヴィと一緒に観察

「あれぇ~ 飛ばないなぁ・・・」

近くに行って写真を撮っても動きません
3_201408261856034d9.jpg

5_20140826185609c31.jpg

4_201408261856076e2.jpg
緑っぽい羽根でまだ子供のようです。

別の場所へ移動しようとしたら・・・「よかったぁ~」飛びました。

6_20140826185642963.jpg
「元気でねぇ


ラヴィもホッ!
7_2014082618564437f.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

可愛い小鳥さんですね。
じっとしてると、ハラハラしますよね。
とびたってくれて、ホッとしましたね。
私のお友達の家の前にシジュウガラのヒナが3羽落ちていて、1羽がまだ生きていたので、部屋にいれて、小鳥のエサを柔らかくしたり、色々と試行錯誤でなんとか育ったそうです。
そしたら、とても懐いて、ご主人の頭の上には乗るし、何処にいくにも、ついてきて、とても可愛いと言ってました。
半年ほど室内で育ててましたが、外に出してあげないと可哀想じゃないかしら?って言ったのです。
お友達ご夫婦も考えていたみたいで、窓から外へ出したら、一度戻ってきたけど、それからどこかに飛んで行ってしまって、御主人の落胆ぶりはないそうです。
ご主人にワンちゃん飼ってあげたらいいのに・・・って、ワンちゃんは可愛いですよ。ってね。

こんにちは~

ベルママさん

ラヴィがジッ~と見ているので何かなぁ~と見たら小鳥さんでびっくり!!!
直ぐ飛んで行くと思っていたら
全然動かないので心配しました^^;
写真を撮っても動かないのでどこか悪いのかなぁ見ていたのですが
移動しようと触ったら元気に飛び立ってよかったです♪

お友達のご夫婦うまく育ってよかったですね。
懐いたのに飛び立ったのは淋しいですが
そのほうが良かったのでは^^

そうそうベルママさんもワンちゃんどうですか(笑)
可愛いですよ♪いたずら者でも・・・
今日の日付入りカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック