避難勧告

ラヴィ地方「避難勧告」がでました。

去年の台風でも「避難勧告」がでましたが同じ場所また被害に遭いそうになり息子も土嚢積みに出かけました。
14_2014081019135881b.jpg


15_20140810191401294.jpg
川 畑 道ですが同じ高さになっています。

これ以上降れば被害に遭う所だったようです。

夕方7時前に解除しました。


ラヴィも庭を眺めていますが・・・この後大変な事に
6_20140810191537bfc.jpg


クレマチスのアーチが倒れた

悲しい~~~
2_201408101914484be.jpg


4_20140810191454728.jpg


フェンスも倒れて・・・
1_20140810191445a15.jpg


主人が見てくれましたが・・・ポッキリ折れているので・・・あぁ~~~無理かも
5_2014081019145755c.jpg


お盆休みは庭の整理になりそうです。

何だか黒い子はテンション
3_2014081019145106d.jpg
雨の中走ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

TVのテロップ見てました。

田舎に帰る予定でしたが台風で足止め。
雨の小降りを見ては植木鉢や物干し竿の移動や大きな鉢植えは手すりに固定したり、排水溝はこの前孫に見てもらったので大丈夫でした。
昨年みたいに被害が出ないようにと願っていました。
バディガーデン受難の年ですね。
クレマチスも復活してくれるでしょう。
強い木ですかものね。
あまり無理をしないようにね。
明日帰ります。

避難勧告!

わ~、大変でしたねv-12

すごい雨~すごい風~
なんて程度で騒いでいる場合じゃありません・・・
お庭の被害がけっこうひどかったんですね。
楽しいのはラヴィちゃんだけ(笑)

No title

こんにちわ。
台風被害大変ですね。
家のコスモスも全滅です(涙)
犬舎のヨシズもメチャクチャです。
ワンコは、超元気ですが。。。

怖がった~

昨日は怖がったですね、私は仕事で走り回ってましたが、昼からの雨で我が家の集落の上で通行止めになり、下の集落で避難勧告でるわで、オロオロしました。天下大平のマハロさんが低気圧に弱いことが判明。ジッーとクレートで大人しくしてたそうです。今朝から元気全開です。お盆休みもないですが、13日、15日はドッグラン行けそうです。庭残念です。気持ちわかります(T_T) 頑張ってくだいね(^_^)V

こんばんは~

ビワマスさん

そんなに酷くならないだろうと油断してました><
小さい鉢は移動したのですが・・・
アーチもゆらゆらしているなぁ~
ロープで引っ張ろうかなぁ~と思っている内に雨風が酷くなって・・・
今年は沢山の花が咲いたのですが残念です^^;
お盆はゆっくりと思っていたのですが
後始末が大変です><

お盆は田舎でゆっくりですか♪
楽しんで下さいね。

こんばんは~

パトリシアよしえさん

去年・今年と台風の被害でこちらは大変です^^
我が家はこの程度だったのですが
まだまだ酷いところもあったと思います。

ラヴィはトイレに出したら喜んで走り回っていました^^;
雨風も平気のようです(笑)
困ったお嬢さん?です。

こんばんは~

クーママさん

クーママさんの所も被害があったようですね。
何日もかけて咲いたお花がダメになると悲しくなりますね。

我が家もラヴィはへっちゃらです。
雷が鳴ろうが風が吹こうが動じません。
ライトくん似でしょうが(笑)

こんばんは~

TERUMIさん

台風だったのに仕事ですか・・・
息子が地区の消防団なので土嚢積みに行ってました。
去年は被害が大きかったので「またか!」と思いましたが
今回は何とか食い止めることができたようです。
避難勧告が出ていたのですが我が家のんびりとしてました^^;

アーチはガッカリ!!!です。
まだそのままです(汗)

15日は我が家もランに行けそうです。
お会い出来ればいいのですが♪



こんばんは~♪

まぁ~大変でしたね。
雨が降れば大水になり、風が吹けば、飛ばされてと、怖いですね。
息子さんは土嚢積みですか・・・
危ない所に行くわけだから、心配でしたね。

アーチが倒れたりで、ショックでしたね。 
天使の首飾り、蕾が見え始めたと言ってましたものね。
もう一度位、つるを伸ばして咲いてくれると思うのですが・・・
こちらは、一時大雨が降りましたが、一昨日の夜から風が強くて、今もまだ吹き続けてます。
日照りと、強風で、お花がどんどんダメになってます。、

15日

15日ですね、晴れるといいですね(^o^)昼過ぎに伺います♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ベルママさん

こちらあまり台風が来ないところなんですが・・・
去年・今年と台風の被害が出ています。
一時は雨風が酷くて大変でした。
窓から娘が見ていて「あぁ~~~倒れる!」と叫んでました^^;
後の祭りです・・・

倒れてしまってアーチをどうしようか・・・
クレマチス ブチッ!と切って大丈夫かなぁ~?
といろいろ考えてまだそのままです><

はぁ~とため息ばかりです。

こんばんは~

TERUMIさん

変なお天気ですね^^;
15日今度こそお会い出来ますように!

こんばんは~

鍵コメさん

メール入れましたが再度確認したところやはり行かない方がいいようです。
7月までがいいそうです^^:
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック