京都で・・・

以前行った茂庵の「茶碗つくりワークショップ」に参加してきました。

主人が申し込んでくれたのですが・・・てっきり二人の参加と思っていたのですが

主人 「いやぁ~一人参加やで~」

私  「・・・ 」

と言うわけで主人は一人京都の町に消えて行きました

大型電気量販店でゆっくり品定めがしたかったようです。



さてお昼前に着いてお食事です。

大文字が見えました。
9_201406080734470ff.jpg


お弁当
4_2014060807325759b.jpg

陶芸開始

ところがびっくり!

陶芸教室に通っている私には「えぇ・・・!」

土をねって積み上げて作るものと思っていたら・・・時間が無いからなのか出来上がった物を削る作業からでした。

5_201406080732593f5.jpg
型が三種類あって好きな物を選びました。

6_20140608073440838.jpg
同じ型を選んでも出来上がりは全く違いました。

人それぞれこんなに違った作品になるのかと驚きました。
7_20140608073442fd0.jpg
時間があったので箸置きも自由に作りました。

私はキノコ・空豆・なす・ピーマンと欲張って

焼き上がるのは一ヶ月後です。

作業終了後 お茶会です。

お茶室です。
10_20140608073450bf3.jpg


私は初めてのお茶会参加だったので見様見真似でキョロキョロしながら
8_201406080734440ce.jpg



若い男性がお茶を点ててくださいました。

袴姿とってもよかったです♪


お茶碗を眺めながら一言・・・私はとても言えなかったです。

タイからの若い留学生が作法を知っておられてびっくり!

何も知らない私は恥ずかしくなりました

でも初めてお茶会に参加して お茶もいいなぁ~と思いました。



さて今日の散歩
11_20140608073522358.jpg
田植えから一ヶ月苗も成長してます。

散歩しながら私を確認するラヴィ可愛いです。
12_20140608073524678.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック