臨時休業・・・

大輪の赤いクレマチスが欲しくて岐阜県の「春日井園芸センター」まで行ってきました。

主人にお願いして出発

ブロ友さんに教えて頂いたクレマチス専門の園芸センターです。

山の方を上がっていくとありました。

ところが臨時休業・・・アララ~~~

西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」に参加されるので準備で大忙し

ネットでは日曜日だけお休みだと確認してきたのですが・・・

でも でも 代表の杉本さんが丁度おられて「いいよ~中に入ってみて下さい」と言って下さいました。

「ありがとうございます。」

「大輪で赤で寒さに強いクレマチス!」とスタッフの方に言ったら

「レベッカがいいかなぁ!」と
2_2014051113113453c.jpg
直ぐに決定

ピンクも欲しいなぁ~とハウスの中をうろうろ
3_20140511131137438.jpg
「カーナビ」

「これは 早咲きでもう終わりですよ~」と言われたのですが これに決定!

ピンクのセリーズダブルと言うのが欲しいなぁ~と思っていたのですが

違うハウスにあるようなので諦めました・・・

スタッフの方もとってもいい方ばかりで何を聞いても答えが返ってきました「凄い!」

皆さん準備でお疲れの様子でしたがお相手していただき申し訳なかったです。

とにかく凄い種類のクレマチスがハウスの中並んでいました。

水やりも一日かかると言っておられました。

あれもこれも欲しいと思いましたが グッ~と我慢また次回ゆっくり見に行きたいです。

帰りはお蕎麦を食べて
2_20140511131745382.jpg


1_20140511131742e25.jpg


3_20140511131747d5c.jpg
とっても美味しかったです。


ラヴィはお留守番

帰って庭で遊びました。
4_20140511131751c42.jpg


5_20140511131753592.jpg
お利口さんでした


我が家のクレマチスも咲き出しました。

何回も載せていますが

グランデフローラ
1_201405111311324e1.jpg


ハンショウヅル
4_201405111311406fa.jpg

天使の首飾り
8_20140511131255bdf.jpg


10_20140504190941cfe.jpg


クリスパエンジェル ベルママさんに頂きました。
5_20140511131143fce.jpg


名前?
6_201405111312489a9.jpg


7_2014051113125252f.jpg
これから咲き出すクレマチスもあるのでまた載せます。

コメントの投稿

非公開コメント

カラー

カラーで随分と違うんですね!!!!
雰囲気も全く違うので違うお花みたい!!!
天使の首飾り・・・名前がまた可愛い!!!

お庭のお花も沢山生き延びましたね!!
良かった!!!

No title

FiveDropsさん

こんばんは~
たくさんの種類があって迷います^^
色も形もいろいろあります。
お店に行くと又迷うんですよね(笑)

少なくなったお花や無くなってしまったお花もありますが・・・
春らしくなってきました♪

こんばんは~♪

凄い~。
春日井さんまで行ったんですか・・・
何時間位かかったのですか?
私も行ってみたいです。

レベッカですか・・・
真っ赤な綺麗な大輪ですね。
臨時休業でも、社長さんがいらっしゃっていて良かったですね。
それも色々、面倒みて下さったようで良かったですね。
丁度、西武ドームに出店中で、大忙しなのに、対応が嬉しいですね。

紫の大輪、豪華ですね~。
素晴らしいですね。
レレベッカも、カーナビも、こういう風に早く咲いてくれるといいですね。


家もね、頂いた天使の首飾りの種から発芽して3cm位かな?
とっても嬉しいです。
クリスパエンジェル、実生なので、本来のお花とは少し違ってしまっているけど、ごめんなさいね。

No title

ベルママさん

こんばんは~

主人に頼んだら連れて行ってくれました♪
二時間半ぐらいかかりました。

10日に行ったのですが丁度10日からイベントが始まったようです。
スタッフの方は本当にお疲れのようでした。
お昼からまた忙しくなると行っておられました^^;
申し訳ないなぁ~と思いながらハウスの中をウロウロ♪
今は壺型のクレマチスがたくさん咲いていましたよ。
とにかく種類がたくさんあって目移りしました。
もう少し早い時期に行ったらよかったなぁ~と思いました。

ベルママさん一日居ても飽きないと思います。
スタッフの方がいい方でお話出来てよかったです。

「天使の首飾り」芽が出たのですか・・・よかった♪
我が家も頂いた種が芽を出して生長しています。
どんな花が咲くか楽しみです。
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック