ラヴィとウォーク

日曜日サバイバルウォークに参加しました。

「大地震!その時のために」リハーサルウォークです。

主人 私 そしてラヴィも7.5キロ歩きます

お友達のいっちゃんとチョコちゃんも一緒に参加しました
3_2014032419005652c.jpg


途中リュックに入れて歩く事になると心配していましたが最後まで頑張りました
2_20140324190054640.jpg



1_201403241900536ac.jpg


4_201403241900572b1.jpg


とってもいいお天気です。
5_201403241900594b2.jpg


チェックポイントが三カ所ありました。


第一ポイント ロープの結び方を二種類習いました。
        
       本結び もやい結び 勉強になりました。


第二ポイント 怪我をしたときの対処

       布を使ったり袋を使って

第三ポイント 食事の仕方

       紙を折ってお皿の変わりにする折り方

6_20140324190126d37.jpg
折った紙にラップを乗せてご飯を食べました。

豚汁も美味しかったです。


竹にパンの生地を付けて焼きました
7_201403241901277f0.jpg


これ最高に美味しかった~

お代わりしたいぐらい
8_20140324190128986.jpg


ラヴィも少し食べました。
9_20140324190130762.jpg


7.5キロ歩けるかな?と心配しましたが無事歩く事ができました。

原発も近いし琵琶湖西岸断層帯があるのでとってもいい勉強になりました。

もしもの時ラヴィは一緒に暮らすことが出来るのかなぁ・・・



帰りの車の中で
10_20140324190131dfd.jpg

いろんな事を考えた一日でした。

主催された方々ご苦労様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま!

7.5キロなんて普通じゃ歩けません・・・
ラビーちゃんも頑張りましたね~v-237

ホントに地震が来たとき、ワンコの事が心配ですね。。。
置いていくわけにもいかないし・・・

大事な大事な家族ですもん♥

No title

パトリシアよしえさん

こんばんは~
歩けるかなぁ~と心配しましたが元気いっぱい歩く事が出来ました。

本当に地震が来たらどうなるんでしょうね
想像以上に不自由なことがいっぱいだと思います。

勉強になった一日でした。

思い出すねぇ〜

サバイバルウォーク・・・
昔、参加したことがあります。堅田駅からスタートして延々と歩いて
7時間半でゴールしたときはもうクタクタ・・・
今となって良い体験でしたネ!
エッ!ワンちゃんも一緒に?完歩しちゃったの?スゴーい!!!
今は足腰ダメなので、もう参加できませんが、1キロだったら参加するかも?(汗)
運動しないと・・・ネ!

No title

ハルちゃん

こんばんは~
今回も堅田・近江舞子・高島の3コースありました。
高島から二時間弱かかってゴールしました。
ラヴィは軽快に歩いていました(笑)

堅田から歩かれた・・・凄いですね^^
我が家はとても無理です。
高島からだと丁度いい感じでした。
お天気にも恵まれてよかったです。
いろんな事を考えた一日でした。

サバイバルウォーク初めて知りました

「どんなんかな~」と想像してました。
ウォ-キングツアーには参加しましたが。アップダウンの5,4Kウォークはリタイヤしてしまいましたが・・・。
パンおいしそう。以前竹飯頂きましたが「おいしかたな~」
我が家のノアとのサバイバルウォーク、出来ないな~7,5kは抱っこしても無理だわ・・・腰を痛めるし・・・。でも良い体験ですね。
ラヴィちゃんお疲れi-87

No title

お砂をお庭に散布するお手伝いをしてくれるラヴィちゃんに
心癒された万次郎ママですっ♪


地震、台風のように徐々に接近してくる様子がわかるものではないので、本当に怖いですね。
家族の集合場所の確認等、
日頃から備えなければ!と思いつつ、
食料や飲み物の備えはしてないのがわが家の実状。
でも、ドッグフードと娘のオムツは確保しています(^_^;)
被災地でペットと一緒に暮らせるために。。。
離れ離れにならずにすむためには。。。
考えずにはいられませんね。

No title

ビワマスさん

こんばんは~
断層もあるのでグラァ~!とくると怖いですね^^;

ラヴィ手術したので少し心配だったのですが
とっても元気に歩く事が出来ました。
実はラヴィより私が歩けるかなぁ・・・と不安だったのですが大丈夫でした。
歩いた後のご飯とパン美味しかったですよ♪
本当に良い体験でした^^

No title

mi*(万次郎ママ)さん

こんばんは~
ひょっとして万ちゃんと血がつながっているのでは???と思うのですが(笑)
万ちゃんの後を追いかけているような悪戯っ子です。

本当に地震が起こったらパニックになってしまいますね。
日頃から考えておかないといけないなぁ~と反省しました。
当たり前の生活がどんなに幸せかと思います。
参加された方は皆さんワンちゃんに理解がある方ばかりでしたがいろんな方がおられますからね
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック