犬好きと犬嫌い

マキノ高原スキー場へ行った時の話

ビワマスさんを待っている間たくさんの犬好きの人にお声掛けして頂きました

「以前ワンちゃんを飼っていました」

「今秋田犬を飼っています」とか

ワンちゃん繋がりで知らない人とも気軽にお話が出来うれしかったです。

ラヴィもいっぱい撫でて頂きました。

ペロペロ攻撃も飛びかかっても笑顔で許して頂き

私もラヴィもとっても楽しい時間でした。


ところが・・・ところが・・・

家に帰ってから・・・事件が!

ラヴィが庭に出たそうにしていたのでドアを開けました。

庭の周りはフェンスがしてあります。

我が家の庭のお隣は空き地で年に2~3回草刈りだけされます。

この日奥さんと若夫婦が立って居られて・・・

ラヴィは少し離れて所で見ていました。

「ギヤ~~~~!!!」と言う叫び声にびっくりした私

もちろん間にはフェンスがあります。

きっとラヴィにびっくりされたのだと思うのですが。

凄い声に私が走って「申し訳ありませんでした。」と謝ったのですが。

走って行った私にラヴィは遊んでもらえると勘違い

あのトンでもないキレ走りで庭を走り回って・・・

息子さんは「いえいえ~」

奥さんはプンプン

ラヴィは吠えてもいないし立っているだけだったのですが・・・

以前から犬嫌いだなぁ~とは思っていたのですが

黒い大きなわんこは怖そうに見えるので気を付けないと反省!反省!

こんなに可愛いのになぁ~(笑)
7_20140127190415af7.jpg


気を取り直して今日の散歩
1_201401271903432e0.jpg

うっすらと雪が降りました。
3_20140127190346a7b.jpg


4_2014012719034825e.jpg

今日も氷が気になったようです。
5_20140127190349ea5.jpg


2_201401271903453f1.jpg



冬咲きのクレマチスが咲き出した。6_20140127190413576.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと・・・こんなに可愛いのに~
黒くて大きいだけでとても怖そうに思われますね。

私も世の中の半分は犬が嫌いだと思う事にしています・・・

それにしても面白い模様の氷ですねv-237

No title

以前、コーダを連れて猿投山に登った時、ベンチの横に
コーダがおとなしく座ってただけなのに、コーダを見るなり
「ギャー!!!」と叫び声を上げ、逃げていく女性がいました。

登山道の途中でも、すれ違いざま露骨に嫌な顔をされ、
「黒いと獰猛そうに見える。」と、やはり年配の
女性に言われたこともあります。

世の中、犬好きの人ばかりではありません。

でもね、わが家の王子で、天使で、可愛くてしかたかない
大切なワンコにそんな酷いこと言わなくてもと、
ちょっと悲しくなりました。

ラヴィちゃん、何も悪くないですよー。
ただ、通りすがりの人ではなく、おとなりの・・・っていうのが
ちょっとやっかいですね。(^^;

こんばんは~♪

腹立つわ~。
バディさん家の庭にワンコがいた。って事だけなのに何で~って言いたいですね。

ベルを散歩させてた時に遥か向こうの方で立ち止まって、こちらを見て、叫んでいる女性がいました。
「その犬、まっすぐ来るのですか?角を曲がりますか?」って、大声で言いました。
犬が嫌いなんだって・・・
可哀想にね。
動物から愛情をもらえないなんて淋しいですね。

No title

パトリシアよしえさん

こんばんは~

少し離れた所で見ていただけなんですが・・・
大きな叫び声にびっくり!しました。

(私も世の中の半分は犬が嫌いだと思う事にしています・・・)
そうかも知れませんね^^;

氷がビシッ~!と割れると興味津々で見ています。

No title

usagiさん

こんばんは~

何も悪いことしていないのに・・・それは無いですよね^^;
黒くて大きいと怖く見えるんでしょうね・・・

何だか楽しく帰って来たのに悲しくなりましたよ。

大きな叫び声にびっくりして飛び出して謝ったのですが
プイッ!と横を向かれて・・・
でも息子さんが「いえいえ!」と言われたのでよかったです。

空き地なので偶に草刈りに来られるだけです。
今まで居られる時は気を付けていたのですが
失敗!失敗!

そうですよね~我が家もどんなに悪戯しても可愛い天使です。

No title

ベルママさん

こんばんは~

その時は叫び声にびっくりして謝ったのですが
何も悪いことはしてないのに・・・と後で思いました。
これから何度も顔を合わす事もあるのでね^^;

本当にそうですよね!!!
動物から愛情もらえないなんて淋しいですよね
私は溢れるほどもらっています♪

ベルママさん嬉しいお言葉!!!サンキューです(笑)

冬咲きのクレマチス♪ス・テ・キ…

”冬咲き”ってのが有るんですね。
花の少ない時期に清楚で良いですね。
ラヴィちゃんに逢ってからあの優しい目がたまらなく愛おしくなりました。
あの目で見つめられたら悪戯も許してしまいそう。

No title

ビワマスさん

こんばんは~

雪が被っても咲いています。
雪の降る地方でも大丈夫のようです。
白くてクルンとした可愛いクレマチスです。
蕾もたくさん付いています♪

またまたあちこち穴掘り開始です^^;
鼻も足も泥だらけ><
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック