お餅つき^^

毎年恒例のお餅つきです。

私がお嫁に来たときはまだ臼と杵で朝早くから「ベッタン!ボッタン!」としていました。

今は餅つき器です。

2_20131230154045e15.jpg


3_20131230154047b8e.jpg


切るのも機械です。
6_20131230154113703.jpg


5_20131230154050d94.jpg


出来立てのお餅を大根おろし・お醤油・きなこ・あんこで食べるのが最高です。
4_20131230154048f3a.jpg

食べ過ぎてお腹がいっぱいです



今年も後1日で終わりです。

一年があっという間に過ぎて行きます。

今年はラヴィと言う新しい家族も増えて楽しい?毎日でした。

来年もよろしくお願いします。

1_20131230154043885.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なもち肌だね。

先日町内の餅つきが新しくなった公民館であって主人と行き、きなこ、あんこ、大根おろし、トン汁を頂きました。
今年はお手伝いしなくって昼食として頂きました。
美味しかったです。
明日気に入ってもらえるかどうか、ささやかな品物届くと思います。
ラヴィちゃんもうすっかりレデイの容姿。何をしても許してしまえそう。
ラヴィママの声と様子が想像できます。

No title

ビワマスさん

おはようございます。
いつも頂いてばかりで・・・申し訳ありません。
何が届くのでしょう???楽しみに待ってます♪

バディの写真はパソコンの前に飾ってあります。
私の癒し空間です。ありがとうございました。

ラヴィ・・・レディにはほど遠いです(笑)
昨日はまた鉢をひっくり返して雪の中を直していました^^;
何時になったら落ち着くのか???

田舎にはお正月来られるのかなぁ?
ゆっくりお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします。

おけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
お餅つき、我が家もしました~。
餅切り機があって羨ましい。
うちはないんであっついツキたての餅をちぎるのは至難の業です・・・指が軽いやけど(笑)
しかも丸め方がキレイ!さすがですね~
美味しそうです♪
私は雑煮が大好きかな~。
今年はラヴィちゃんといっぱい遊びたいです。
また誘ってくださいね^^

No title

ココママさん

明けましておめでとうございます。

昨日気分転換にドッグラン覗いてきましたが
コーヒーを飲んで帰って来ました。
一面雪でしたがお客さんも来られるようです。

お餅つき時間が掛りますね^^;
今年で止めようか・・・と言いながら毎年しています(笑)
私もお餅をちぎるの四苦八苦でした。
手が真っ赤になって軽い焼けどになりました。
これ便利です お勧めですよ^^

ご近所に遊ぶ子がいないので是非遊んでくださいね♪
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック