秋の気配♪

異常気象で被害に遭われて方々は大変です。

バディ地方お陰様で大丈夫です。

今年の夏はとにかく暑くて秋が待ち遠しかったのですが

秋がもうそこに!

我が家の庭の栗の木
1_2013090316173811d.jpg
気の早い子は下に落ちてます(笑)


そして日曜日おじいちゃんが作ったさつまいもを堀に行きました。

丁度娘の友達がお泊まりしていたので手伝ってくれました。
11_20130902200214a86.jpg


おばあちゃんが小さいお芋を蒸かしてくれました。蒸かして食べるのは久しぶりです。美味しかった~
1_201309022005283cf.jpg


そして早くも新米を頂きました。ピカッ!と光ってこれまた美味しかった~
4_201309031847150fe.jpg
自作のお茶碗で・・・格別です(笑)

食欲の秋です。


コメントの投稿

非公開コメント

食欲のあき~ですね。

バディガーデンに栗もあるのですか?
イモに新米。いいね~。
先日イモは少しおすそ分けして貰ったけど。
何時でも取りや~って言ってはくれたけど・・・
サルにやられた~なんて思われてはね~。
そちらはサルやシカは来ませんか?
田舎で夏野菜はやられぱなしでもう気分が凹んでしまいます。

No title

ビワマスさん

こんばんは~
栗の木ありますよ♪
最近風が強いのでポトポト落ちてます^^;

こちらもサル・シカの被害があります。
周りをネットで囲んでますが
ちょうど食べ頃に持って行かれるのでおじいちゃん怒ってます。
丹精込めて作った物をガックリ!です。

こんばんは~♪

まぁ立派な、お芋がですね。
ふかしたお芋、おいしそうですね。
ベルが大好物でした。
あっ、なんでも食べてしまったけどね。

お猿さんとかでるんですか?
目があうと怖いですね~。
せっかく大きくなったのを、食べられたらガッカリだわ。
今日、TVでお猿さんを捕獲する小屋のようなのを映してましたが、いっぱいつかまるような事を言ってました。

No title

ベルママさん

こんばんは~
大きなお芋が採れました^^
おじいちゃんに習ってそろそろ私たちも作らないと・・・と思っているのですが
今のところ食べる人です(笑)

サルが来るんですよ^^;
手間をかけて作っているのに食べられたらがっかりです。
散歩中会ったら怖いですね
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック