アサガオ

小学生の時以来のアサガオの種まきをして
9_20130714075324.jpg

6_20130714075316.jpg

7_20130714075319.jpg
真っ白

4_20130717204412.jpg
ほんのりピンクが・・・わかるかなぁ~

次から次に毎日咲いてくれる

アサガオ 虜になりそう



2_20130717204408.jpg
春に咲いて二度目のクレマチス ほんの少しだけ咲きました


3_20130717204410.jpg
モナルダ 庭に出たらいつの間咲いてました



先日ゴミ出しをするのにヒョイ!と持って出ようとしたら

柱に顔を激突

マンガのように目の前を星がチカチカ

あまりの痛さにうずくまったまま動けず

手で触ったら何とタンコブが・・・内出血して紫色に・・・ジェジェジェ~!

3日目が一番酷く目の周り殴られたようになって最悪

元に戻るまで一週間以上かかりました。

「こんな所でぶつかるかぁ~」と笑われ「確かに!」と私

治りも悪いし ぶつかる筈がない所でぶつかるし・・・歳を感じました。

しばらく左目パープルのアイシャドーいりませんでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
そう、朝顔ってこの歳になるとくせになるみたいです。
私も昨年植えてとりこになり種まきなどして
苗育てる事ない私が今年はちゃんと種まきしたんで驚きです。

ブログ昨年の読み返すと8月後半が一番花盛りでした。
だから私んちには今少しだけ咲いています。

No title

わぁ~、八重の朝顔、初めて見ました。

エレガントですね。

うちの朝顔はまだまだこれからです。

No title

ルーキーさん

こんばんは~
子供の頃アサガオの観察をした記憶があります。
枯らしてしまったような・・・(笑)
ルーキーさんもたくさん植えておられましたね
本当に虜にたってしまいました(笑)
8月頃が花盛りなんですね
地植えにした方がよかったなぁ~

No title

まことんさん

このアサガオ素敵ですよねぇ~
うっとり眺めています。
アサガオ再確認しました。

花芽がいっぱいあります。
どんどん伸びているのでこれからも楽しみです。

こんばんは~♪

>柱に顔を激突、って、大丈夫ですか?
私はよくガラス戸にぶつかります。

BUDDYちゃんのフォトアルバム、素晴らしいですね。
愛情いっぱいの写真ばかりだから、どれも素晴らしくて・・・
嬉しくもあり、チョッと淋しいような・・・
懐かしい想い出がいっぱいだものね。

お庭が広いから、色々なお花が咲いてますね。
モナルダもあるんだ。
見応えのあるお花がいっぱいでいいな~。

No title

ベルママさん

こんばんは~
ぶつけた時はあまりの痛さで声も出ませんでした^^;
2週間ぐらいなりますが押さえるとまだ痛いです・・・ドジです(笑)

フォトアルバム見たとき思わず涙・・・
いろいろ思い出しました^^
素敵なプレゼントに感謝です。

バディが居ないと庭に出る回数が少なくなりました。
いつの間にか花が咲いています(笑)
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック