お蕎麦を食べに!

お友達ご夫婦とお蕎麦を食べに行ってきました。

普段は大阪に住んで居られて土曜日・日曜日だけ市内でお蕎麦屋さんをしておられます。

私はここのお蕎麦が一番好きです。

ご主人が作られたテーブル
7_20130707073618.jpg

お店の中も素敵です。
9_20130707073620.jpg

14_20130707073622.jpg


最初にそば粉で作ったお菓子
10_20130707073705.jpg
素朴なお味

お水に浮かんだお蕎麦の味を味わい
11_20130707073707.jpg


ここから本番 十割蕎麦
12_20130707073711.jpg


天ぷら 写真を撮るのを忘れて食べてしまった途中のお皿(笑)
13_20130707073714.jpg
揚げたてでアツアツ!


そして八割蕎麦のぶっかけ
15_20130707073717.jpg


最後に手作りの蕎麦ボーロとコーヒー

これもお腹の中に入ってから写真を撮るのを思い出しました

蕎麦ボーロ とにかく美味しい作るの大変だそうです。

これだけ食べて1200円です。

お腹いっぱい・・・満足!満足!

お友達夫婦と話が盛り上がって楽しい時間を過ごす事が出来ました。



帰って来て庭に出るとルリマツリが咲き出していた この色大好きです

もうすぐ白色も咲きそうです
5_20130707073501.jpg

赤のバーベナも綺麗
4_20130707073459.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御無沙汰してます

こんにちは。
御無沙汰してます。お元気ですか?
先週の土日に久しぶりに田舎屋に行ってきました。蛍を見たかったのですが、近くでは、見つけることができませんでした。でも、丁度、七夕だったのですが、やっぱり、☆が綺麗に見えますね。
嬉しかったです。
御蕎麦屋さん、素敵。
実は、私、御蕎麦が大好きなので、田舎屋方面で御蕎麦屋さんを探しているところなんです。もし、よろしかったら、お店の名前だけでも教えていただけないでしょうか。
こんな素敵なお店、是非、行ってみたいです。
お花、綺麗に咲いてますね。田舎屋の庭は、手入れができなくて、雑草だらけでビックリしました。^^:
8月にならないと、行けないので、またきっと、凄いことになると思います^^:

No title

カステラさん

こんばんは~
体調はいかがですか?
こんなに暑い日が続くと元気な人でも悪くなりそうです。
蛍残念でしたね 6月頃がたくさん飛んでいると思います。
来年を楽しみにしていてください^^

雑草だらけ・・・わかります^^;
我が家も芝生半分刈って後半分そのままです(笑)
暑くて庭に出る気がしません
無理しないでぼちぼちと・・・と思っています。

蕎麦屋さんの件わかりました^^
後で連絡入れます♪

お礼

先日はこちらこそわざわざ来て頂きすみません。行きと帰りの時間にどこかで逢えたら…。
と思っていました。
かえって気を使っていただきゴメンナサイ。
今度はもっと前もって連絡いたします。
お花大事に育てます。
喜んで頂き私も嬉しかったです。
暑さに気を付けて下さいね。

お蕎麦大好き

こんばんは~
猛暑対策に気を使っていますか?
睡眠中も熱中症になるって怖いですね

こちらは毎日雨の連続で憂鬱です。
おまけに肌寒いのですよ~

今日は暖かいお蕎麦を食べたいような気候でした。
冷たいお蕎麦が恋しいで~す。

家族ぐるみのお付き合いって楽しそうですね
憧れます。

ルリマツリって春先に似たような花が咲くものがありますが…あの花の名前はなんだったかな~って戸惑いのコメントでしたね。

くれぐれも熱中症にご注意くださいね~

こんばんは~♪

お蕎麦、おいしかったでしょう。
お店のご主人が作られたテーブル、ステキですね。

私ね、お蕎麦って、外でほとんど食べたことがなかったのです。
お勤めもしたことないし、結婚してからは義父母と同居だったし、
だから、お蕎麦は家で茹でたものばかりでした。

去年、年配の方と出かける用があって、八割蕎麦と天ぷら食べたんですが、その、お蕎麦のおいしかったこと・・・
お値段も良かったですが、本当においしかったです。

ルリマツリ、大好きです。

No title

ビワマスさん

こんばんは~
ありがとうございました。
いつかお会い出来たら・・・と思っていました^^
機械オンチの私にはとても出来ません。
どこに飾ろうかなぁ~と考え中です♪
たいへんな時間が掛ったことと思います。
どの写真も思いで一杯で思わず涙が出てしまって申し訳ありませんでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

No title

sizukahanaさん

こんばんは~
こちらは暑い日が続いていましたが今日は久しぶりに雨です。
それも雷がなって豪雨^^;
最近気候が変ですね
雷が鳴るとバディが居たらきっとブルブル怖がっていただろうと思い出しています。

ルリマツリ我が家は遅いと思います。
5月頃から咲くと思います
白色も咲き出しました。

本当に熱中症気を付けないとと思っています。
庭に出るのも朝夕だけです^^

No title

ベルママさん

こんばんは~
とっても美味しいお蕎麦でした。
お店のご夫婦も気さくな方で楽しくお話してくださって何度でも行きたくなるお店です。
ご主人がいろんな物を手作りしておられます。

私も以前はお蕎麦あまり食べなかったのですが主人が好きで食べるようになりました。
このお店を知ってから特にスキになりました。

ルリマツリきっとベルママさんもお好きだろうと思ってました(笑)
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック