あじさい

あつ~い!

久しぶりに昨日は雨でしたが・・・今日はあつーい!

本当に梅雨???

庭に出ると柏葉アジサイが綺麗に咲いてます。
5_20130616151157.jpg


アナベルもいつの間にかたくさんの花芽
6_20130616151200.jpg
青空に真っ白が綺麗です。

今年はピンク・青のアジサイが全く咲かない

原因は時期を間違えて枝をチョッキン!としてしまったこと・・・残念

来年は咲きますように


そしてひっそりとユリが咲いてました。

去年箱館山のユリを買って植えたのですが

他の花に隠れていました。
2_20130616151148.jpg



ルピナス  風車村で三株頂きましたが無事に咲いたのは一株

      雑草と間違えて引っこ抜いたのです・・・あぁ~ぁ!!!
            
3_20130616151154.jpg


ブルースター
8_20130616151310.jpg


サルビア
7_20130616151307.jpg
真夏のような暑さですが

庭に出ると元気に花を咲かせています。

コメントの投稿

非公開コメント

純白の紫陽花スキです

2枚目の紫陽花アナベルって言うんですね。
近所の方がくれました。すぐに元気なくなってしまうのが可哀そう。
切り花は日持ちしないですね。
柏葉あじさいも綺麗な内に写真を…と思っているうちにお辞儀してしまって。
よそ様の花を楽しむ事にします。

No title

アナベル、カシバアジサイいいですね。
私この2つ育ててないんでいいなぁと思いながら見ました。
ほしい病になりそうなくらいいいですね。
普通のアジサイと比べると花持ちいかがでしょうか。

No title

ビワマスさん

こんばんは~
アナベルは初心者向きでほっておいても大丈夫です。
綺麗にドライフラワーにもなります。
去年のアナベルをまだ飾ってます。
今年もドライフラワーしたいと思っています^^

柏葉あじさいも頂き物です。
今年はたくさん花が咲きました。
あじさい大好きです♪

No title

ルーキーさん

こんばんは~
ルーキーさんはたくさんのあじさいをお持ちですね。
私もいいなぁ~と思いながら拝見していました。

アナベルとっても育てやすいです。
春に花芽が出来るので他のあじさいと剪定が違うようです。
長持ちします。
綺麗にドライフラワーになりますよ♪
初心者向きだそうです。

紫陽花には梅雨がいいね

バディさん こんばんは~

真っ青な空に真っ白なアナベル
爽やかでスカ~といい気分になりますね。

でも、紫陽花には梅雨の雫がお似合いよね~
こちらも今日梅雨入りしました。
土砂降りは嫌だけど植物や畑は大喜びですよね。
私もアナベルが欲しいのですが植え場所や鉢の置き場所が無く、私もよそ様の花で楽しませてもらっています。

No title

sizukahanaさん

こんばんは~

雨が降らないので庭の水やり大変でしたが
台風の影響なのか今日は雨です^^;
久しぶりの雨で植物も生き返りますね

あじさいはいろんな色がありますね。
最初買った色は綺麗なんですが土にとって変わるのでがっかりした事があります。
アナベル・・・ホワイトガーデンのお庭にピッタリだと思いますが^^

こんばんは~♪

雨が降り始めたと思ったら、連日すごい雨が降ってます。
天気予報やニュースでは、そちらのほうがすごい雨のようですね。
大丈夫ですか?

柏葉アジサイもアナベルも大好きなアジサイです。
白は清楚でいいですね~。
やぱりバディさん家のお庭にピッタリですね。
いくら好きでも、あきらめです。

ブルースターも大好きです。

No title

ベルママさん

こんばんは~

雨が降らないと思っていたら
3日ほど雨が続いています。
柏葉あじさいも頭が重そうで折れそうです^^;
アナベルは今年は小振りです。
私も大好きです。

ブルースターはいつもアブラムシが付くので今年は早い目にお薬を散布しました。
雨にも負けず咲いてます。
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック