アサガオの種まき

小学生の時に蒔いた記憶があるのですが・・・

何十年ぶりかのアサガオの種まき

懐かしいなぁ~何だかワクワク

芽が出るかなぁ・・・と心配していたら

梅雨入りして二日ほど雨が降って庭に出なかったら・・・芽が出てました
6_20130603185553.jpg


雨が降って2~3日庭に出ないといつの間にか花が咲いてる~
10_20130603185446.jpg
 ピンクのニゲラ
                                           
                                                   
8_20130603185223.jpg
青のニゲラ


9_20130603185226.jpg
白のニゲラ


8_20130603185633.jpg


1_20130603185541.jpg
オキザリス


13_20130603185449.jpg
シラン


7_20130603185630.jpg
オステオスペルマム


5_20130603185441.jpg
バーベナ


この花壇・・・何とかしなくては~
3_20130603185544.jpg

日曜日はセッセと草取り そしてクッションカバー完成!

70センチあるのでカバーが売ってない

布を買って作りました 自己満足
14_20130603185451.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

オ-プンハウスってステキだわ。
お庭も家の中も、たしかにお客様に見てもらうんだから素晴らしいですね。

バディさん家のお庭、お花がいっぱいありますね。
ニゲラ大好きです。
去年、種まきしたら、綺麗でした。
こぼれ種から発芽すると思って採らないでいたら、今年は咲かなかったです。

オルラヤ畑、凄いですね~。
なんとかっしなくちゃ、って、このままがいいですよ。
だって豪華でステキです。
羨ましいです。
家のプランターとは大間違いです。
クッション、いいですね。
バディさんは手作り品が、お上手なんですね。

ベルママさん

こんばんは~

お庭もお家も素敵でした。
飾ってある小物がまたいいんですよねぇ~
ヨーロッパ風の建物で「ここどこ・・・?」と思いました。
お庭も何年もかかって作り上げたようでした。
さて~我が家は・・・現実に返りました(笑)

私もニゲラ大好きです。

エンジンが掛らないと作れないんですが
急に「ヨシ!」と頑張りました(笑)
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック