多肉と観葉植物

多肉植物
5_20130519072133.jpg
サンスベリア  10年以上なります。最初は小さかったのですが今は1メートルに成長


1_20130519072124.jpg
百均で買った・・・ハオルチアと?


9_20130519085016.jpg
オブツーサ  花が咲き出しました。可愛い小さな花です。


11_20130519090346.jpg
作った鉢で寄せ植え  のび放題


観葉植物
4_20130519072131.jpg
サンデリアーナ  これも10センチぐらいだったのが私の身長ほどに成長


8_20130519072227.jpg
ワイヤーブランツ  先日買った器お気に入り


2_20130519072127.jpg
セローム  頂き物大きく成長


3_20130519072129.jpg
クロトン?


8_20130519085014.jpg
お手製の鉢とラベル可愛く骨の形に


少し遅れて母の日に娘から
6_20130519072222.jpg
小さい鞄が欲しいと言っていたのを覚えていてくれました・・・「ありがとう~~~!」
大切に使います。

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん!!

多肉ちゃんも、観葉植物もめちゃめちゃ、たくさんありますね。
これだけみんなお世話してるなんて、凄いなあ。
そして、いつ見てもなんて広々したお庭なんでしょう。
お庭で、お祭りができそう^^
羨ましいです。

事後報告になりますが、リンクさせていただきました。これからも、ちょくちょく、来させてくださいね。

カステラさん

こんにちは~
多肉は最初苦手だったのですがいつの間にか増えてしまいました^^
あまり手の掛らない植物ばかりです。
「庭広いねぇ~」と言われるのですが写真だと広く見えるようです(笑)
週末はガーデニング楽しまれているのかなぁ?

私もリンクお願いしようと思ってました。
よろしくお願いします♪
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック