三十三間堂へ

日曜日はとても良いお天気でした。

主人と二人で京都の三十三間堂へ行ってきました。

以前より行きたかったのですが・・・念願叶いました。

世界で一番長い木造建築 南北120メートルだそうです。

正面の柱間が33あるそうです。
4_20130513184623.jpg


9_20130513184706.jpg


中に入って・・・息を呑みました。(中は撮影禁止)

これを見たかったのです。
33.jpg
1001体の仏像が綺麗に並んでいてびっくり!しました。

お顔も少しずつ違っていました。

本当に凄かったです。

ゆっくり見てから外に回りました。

ここは毎年成人を迎えた女性の弓道大会が催されます
8_20130513184633.jpg


5_20130513184625.jpg


矢が刺さっていました。
7_20130513184630.jpg


私たちが帰る頃 修学旅行の団体さんが入ってきました。

タイミングよかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

三十三間堂へお出かけだったのですね。
記憶にあるような、ないような・・・
修学旅行で行ったんだったかな?
あまりに昔なので記憶にないのですが、今なら、私も主人とゆっくり見て回りたいです。

>世界で一番長い木造建築 南北120メートルだそうです。
>正面の柱間が33あるそうです。
そうなんですか、凄いですね~。

1001体の仏像・・・
どれもお顔も違うなんて凄いですね。

修学旅行生と一緒でなくて、ゆっくり見れて良かったですね。

ベルママさん

こんにちは♪

午前中行ったのでまだ人も少なくゆっくり見ることが出来ました^^

独特の雰囲気でよかったです。
1001体の仏像が並んでいると端から端遙か向こうでした。
主人と二人でお寺・・・あまり記憶に無いです。
そんな年齢になったのかなぁ~(笑)
京都は見るところがたくさんあります是非ご主人とゆっくり見てください。
良ければ滋賀県も(笑)
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック