庭と陶芸

ゼラニウム いつも冬にダメにしてしまいますが今年は冬越ししました。
1_20130511191628.jpg


株分けして頂いた物ハーブ?
4_20130511191636.jpg


ナデシコも咲き出した
2_20130511191631.jpg


風車村で頂いたルピナス 咲くまで時間がかかりそう
5_20130511191639.jpg


そして今日は陶芸教室 作品を持って帰ってきました。

キャンドルホルダー
7_20130511191728.jpg


花瓶
8_20130511191730.jpg


そして 釉薬を失敗してダメと思っていたムーミンの家

娘のムーミンの家
9_20130511191732.jpg


私のムーミンの家
10_20130511191734.jpg

残念ながらムーミンも作ったのですが・・・割れてしまいました

また挑戦します


コメントの投稿

非公開コメント

陶芸なんてなんかプロぽくていいなぁ。。。
いい趣味ですねぇ~
作品もとっても素敵です。
家に飾ったらまた素敵でしょうね。

素敵な作品ですね

陶芸 始められたのはまだそんなに経っていませんよね。素質があるんですね。今回の作品グッドv-218ムーミンの家2つとも素敵です。
庭の花と陶芸作品が家のあちこちに、と想像してしまいます。日曜大工の棚、何でもできる人っているんですね。近くだったら毎日行ってしまいそう。弟子入りしたい位です。

ルーキーさん

こんにちは♪

楽しいですよ
同じぐらいの年齢の方ばかりでワイワイ・ガヤガヤお喋りしながら作っています。
作品を作りに行っているのか・・・お喋りに言っているのか???
やはり何年もされている方は凄いです。
先輩方の作品を見ながら勉強しています^^

ビワマスさん

こんにちは♪

先日のコメント「失敗した!」と愚痴ってしまって申し訳ありません。
何とか先生に助けて頂いてムーミンの家完成しました。
市の場所や窯を使っているのでお安く参加させて頂いてます。
自分の好きな作品を作らせていただけるので楽しいです。

バディ家は市の一番南の町です(笑)

こんばんは~♪

グリーンの花瓶、渋くてステキですね~。
キャンドルホルダーって難しそう・・・
陶芸したことないから、どちらの方が難しいのかわかりませんが勝手な想像です。

娘さんの作ったムーミンの家の屋根が丸い瓦状になっていて可愛いですね。
バディさんのはまた違った雰囲気で親子の発想とか楽しいですね。

ベルママさん

こんばんは♪
キャンドルホルダーの方が手間がいりました。
穴の部分を星形やハート型に変えるとまた雰囲気が変わると思います。

娘は初めて作ったのですが陶芸教室では娘の方が評判よかったです^^;
「お母さん屋根が曲がってる・・・」
「わざと・・・」と話しています(笑)

オダマキの育て方ありがとうございます。

すばらしい~

バディさんこんばんは~☆

キャンドルホルダー、花瓶どちらも渋くて品がありますね。
キャンドルを灯してみたいです。
花瓶にどんなお花が生けられるのでしょう
シックなのでどの花でも引き立ちますね。

娘さん初めてでこの出来ですか・・・
手先の器用さはお母さん譲りなのでしょうね~
親子で共通の物作りできるっていいですね

sizukahanaさん

こんばんは♪

まだキャンドル灯してません・・・どんな感じか楽しみです^^

以前この色で植木鉢を作ったら良かったのでこの色にしました。
色が変われば随分雰囲気が変わります。

娘も陶芸にハマッタようで次何を作ろうか・・・と言ってます(笑)
けっこう楽しかったようです♪
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック