クレマチス

GW後半はお天気もよく一気にクレマチスが咲き出した

グランデフローラ
4_20130505191649.jpg


天使の首飾り 蕾が膨らんできました。
7_20130505191651.jpg


サーロモン 蕾がたくさんあります
8_20130505191654.jpg


庭の様子
14_20130505191527.jpg

先日も載せましたが・・・芝桜
6_20130505192759.jpg



そしてバディ地方お祭りです
2_20130505191511.jpg

庭からノボリが見えます
3_20130505191521.jpg

子供たちの御輿
11_20130505191524.jpg
絶好のお天気でよかったです


最後に完成品
1_20130505191509.jpg
ペンキを塗って完成

先日買った大きな園芸箱にピッタリ!

横の台も3年前に作ったもの ペンキを塗って綺麗にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

グランデフローラって清楚なお花ですね。
モンタナ系は関東ではすぐ枯れてしまうようです。
冷涼な地方でも、5~6年すると、パタッと枯れてしまう事が多いと、金子先生がTVで言ってました。
だから挿し木で更新しておくといいんですって・・・

天使の首飾りは色がとってもステキですね。
あともうチョットですね。
開花が楽しみです。
サーロモンもいっぱい蕾があるそうで嬉しいですね。

そうそう、ご主人様は町内会の会長さんでしたかしら?
おまつりだと、大忙しなんでしょうね。

ベルママさん

こんばんは~

グランデフローラ2年ほど前にお買い得品で買った物です。
こんなに立派に咲いたのは今年初めて・・・嬉しいです♪
そうですか・・・挿し木しておきます。
教えていただきありがとうございます。

天使の首飾り種がとれたらお送りしますね
綺麗な色です♪

クレマチスこれから色々咲いてきます^^

退職して一年間家に居てその間自治会長をしていましたが3月で終了しました。
4月から再就職したんですよ。
まだまだ頑張ってもらわないとねぇ~(笑)

♪クレマチス素敵です!

私も田舎で苗をもらい育てています。
でも蕾は見て居ますが花はまだ見ていません。
木は切らないでそのままでいいって聞いたんだけど、種類によって違うのですかね。
こちらは庭も無くバルコニーで花を楽しんではいますが、主人のミニ盆栽と共用なので限界が…。

ビワマスさん

こんばんは~
クレマチス大好きなんです♪
頂いたもの買った物こらから咲き出します・・・楽しみです

旧枝咲き系・新枝咲き系・新旧両枝咲き系があるようです。
切らずにそのままだと旧枝咲きのクレマチスだと思います。
たくさんの種類があるので管理の仕方が随分ちがってくるようです。
私も知らなくて咲く前に切っていて「咲かない!」と勘違いしていました^^;

ビワマスさんが育てておられるのはどんなお花が咲くのかなぁ?楽しみですね
咲いたらブログに載せてくださいね^^
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック