ビオラ・パンジー・すみれ

寒い日が続いています。

庭のビオラ・パンジー・すみれが綺麗に咲いています。

写真を並べました。
1_20130423185557.jpg


2_20130423185600.jpg


3_20130423185603.jpg


4_20130423185605.jpg


5_20130423185609.jpg


6_20130423190118.jpg


7_20130423190122.jpg


10_20130413174455.jpg


9_20130413174452.jpg


7_20130413174448.jpg


花壇も賑やかになりだした。
8_20130423190125.jpg

ゴールデン・ウィークは日曜大工でもと思っています。

先日ホームセンターへ行ってアルミベンチストッカーを買って

園芸用品をすっきり収納・・・と考えていたら・・・高かった

横を見ると大きな収納箱が

私 「これありますか?」

店員「これだけなんですよ」

私 「ホコリも付いてるし・・・もしかしてお安くなりますか?」

店員「うぅぅぅ~~~~ん  50%引きでどうですか?」

私 「買いますぅ~」

単純ですが・・・一日嬉しかったです

台を作って下に土などを置いて・・・と構想中です。

出来上がりをお楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

いつ見ても素敵なお庭ですね~
パンジーの仲間たち、春の花の代表ですね。
風で揺れると笑っているように見えます。

ダンママさん

こんばんは~
こちら寒い日が続いています。
芝桜がやっと咲き出しましたが
寒くて中々満開になりません^^;
クレマチスも開花まで時間がかかりそうです。

こんばんは~♪

一番最初のビオラの配色好きです。
黄色いバニーちゃんもモリモリで可愛いですね。
真っ白もいいな~。

日曜大工ですか・・・
何でも上手に作られるんですね。
ウッドデッキやテーブルも手作りだと言うのを読んでビックリでした。

お買い得品って、本当嬉しいですよね。
何ができるのか楽しみにしています。

春ですね~

こんばんは~
春はパンジー、ビオラ、そしてすみれが欠かせませんね

ご近所さんも玄関先にパンジービオラが目立ってきましたよ~
私はすみれが好きです。何といっても丈夫で
毎年咲いてくれますからね~

お庭爽やかで素敵です
ムーミンのお家が楽しい、お花に囲まれてメルヘンね

あれも、これもって夢が広がってお庭から元気を貰えますね。

ベルママさん

私も最初のビオラが好きです♪
綺麗に咲き出しました。

ホームセンターで机を作る教室があって
それ以来日曜大工にはまってしまってホームセンターに通い詰め(笑)
教えてくださる おじさんともすっかりお友達になってしまいました^^
椅子・ベンチ・鉢入れ色々作りました^^
作り過ぎて「もう・・・この辺でいいんじゃない^^;」とクレームが・・・(笑)
しばらく作らなかったらムズムズしてきました。

sizukahanaさん

毎年ビオラの種まきをするのですが
今年はお休みしてしまいました。
でもホームセンターで見ると欲しくなっていろんな色を買ってしまいます。
長持ちするし色もたくさんあるので大好きです^^

この家は買った物です。
私と娘が作った作品はこんどの土曜日釉薬を付けて窯入れです。
どんな風に出来上がるか楽しみです^^

綺麗に咲いたね~

綺麗に咲きましたね。
こうして拝見したら「あ~私も植えとけばよかった」って、でも植える頃には「今度来た時買おう」って思って後伸ばしになって、結局無し。繰り返してばかりです。
ムーミンのお家前にUPされていたのとばかり思っていました。日曜大工で工夫の作品が出来るとか。
楽しいお庭になりますね。

ビワマスさん

こんばんは~

今ビオラ最盛期です。
ホームセンターへ行くとあれもこれも欲しくなってしまいますね。
もう少し待っているとお安く買えるかなぁ~とか思ってしまう・・・私です(笑)

今日は陶芸教室だったのですが・・・大失敗をしてしまい凹んで帰って来ました・・・
ムーミンの家・・・ダメかもです・・・ショック!!!
危うく赤信号で渡ってしまう所でした・・・
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック