京都府立植物園へ

保育園からの幼なじみと京都府立植物園へ行ってきました。

入園料200円にびっくり!しました。

チューリップが満開
19_20130417200558.jpg


18_20130417200554.jpg


12_20130417200543.jpg


13_20130417200547.jpg


14_20130417200550.jpg
手前はムスカリです。

平日だったのでゆっくり見ることができました♪

桜草 たくさんの種類にビックリ!
17_20130417200448.jpg


16_20130417200446.jpg


桜も満開
11_20130417200441.jpg


15_20130417200443.jpg

温室の花もたくさん撮ったのですが またの機会に紹介します。

久しぶりに会った友達ですが ちっとも変わらない楽しい会話

ランチをしながらあっ!と言う間の一日でした。

帰りにネットでは一ヶ月待ちというケーキを買って
20_20130417200451.jpg
美味しく頂きました






コメントの投稿

非公開コメント

綺麗で、美味しそうで・・

すごい数のチューリップですね
きれ~い・・・
チューリップの後はどんな花に変わるのでしょうね
何度でも出かけたくなりそう

季節柄さくら草も欲しくなります
ベルママさんのさくら草きれいでしたね

「絹ごし緑茶、茶らみす」おいしそう
食べて見たいわ~どんなお味なんでしょう?

sizukahanaさん

こんばんは~
はい!たくさんのチューリップでした。
チューリップは色鮮やかで回りが明るくなりますね^^
タイミングが良かったです。

さくら草私も欲しくなりました・・・いいですね♪

関西では有名なお店です。
テレビでも何度か紹介されていて・・・本当は和菓子屋さんなんです。
下は抹茶で・・・美味しかったです^^

こんばんは~♪

凄いチューリップですね~。
そうそうshizukahanaさbbが書かれてますが、チューリップの後は何を植えるんでしょうね。
そして、このチューリップはどうするんだろう・・・
いらぬお世話だわね。

日本さくら草、綺麗ですね。
私も年々、好みが変わってきます。

その昔、ド派手なシャクナゲ、プレジデントって名前なんだけど、凄く憧れて買いました。
それを狭いフェンスの内側に植えたのが、どんどん大きくなって、あまりの派手さに、可愛そうだけどせっせと切り詰めてます。

お菓子、関東では知らないですが、ネットだと1ヶ月も待つんですか・・・

ベルママさん

こんばんは~
ほんとうにチューリップどうするんでしょうね
いただけるといいのにね~

さくら草ベルママさんのところで見てここで見ていいなぁ~と思いました。
でも難しそうですね・・・
皆さんのブログを見ていいなぁ~と思うお花がたくさんあります。
知らないお花も・・・
私も好みが変わってきました。

茶らみす美味しかったで~す。
他にもたくさんお菓子があって迷いました。


今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック