娘と二人で^^

家で陶芸をしていたら娘も参加

ムーミンとムーミンの家を作りました。

私が作っていると「それはムーミンの家じゃない!」と言う娘

「私が作る!」と粘土こね出した

小さいのが娘 大きいのが私の作品です
8_20130310170100.jpg
粘土を乾かしてこれから素焼きです。

どんな作品が出来上がるか楽しみです。



庭の木にリンゴを括り付けたらヒヨドリが食べに来ました。
2_20130310165957.jpg

1_20130310165955.jpg

やっとミニチューリップの芽が出てきました。

ショーウィナー今年初めて買ったので楽しみ
7_20130310170005.jpg


そして頂いたレットハンター
6_20130310170002.jpg
4月には咲くかなぁ~


写真を撮っていたらあちこちにイオノプシティウムがこぼれ種で咲いています。
3_20130310170000.jpg
暖かくなったり寒くなったり体調管理が大変です。


コメントの投稿

非公開コメント

どちらもいいね~

こんばんは~

遊びに来て下さってありがとうございます。
ムーミンの家はどちらが本物に近いのかしら・・・
ムーミンは2軒の家に満足そうないい表情をしていますね。
出来上がりにはまた見せてくださいね。

チューリップの芽がもうこんなに伸びて暖かそう・・・
お初の花楽しみですね

春が待ち遠しい北国からよろしくおねがいします。

sizukahanaさん

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

娘も私も自分の作品が本物に近いと自信満々です(笑)
釉薬で随分仕上がりが変わってきます。
少々不安な私です^^;

暖かくなったり寒くなったりですね。
庭に出てみたら芽が出てました。
春も近そうです。
こちらこそよろしくお願いします。

庭にも春がやってきましたね。ムーミンとおうち可愛くて素敵!
庭が広くてヒヨドリが来てくれても汚されたりしないから良いですね。洗濯竿や手摺りに糞をされ困りました。今サクランボの花が満開となって絵筆で受粉作業しています。ヒヨドリに悪さされない様に磁石を木に括り付け追っ払っています。連休田舎から帰ってきたら食べられてしまって悲しかった思い出があります。

ビワマスさん

おはようございます。
待っている小鳥は来ないで来るのはヒヨドリだけです^^;
庭を見ると春が近づいて来るのがわかりますね♪
実家にもさくらんぼの木があってたくさんのさくらんぼがなっていました。
残念ですが今はもう無いです。

こんばんは~♪

わぁ~shizukahanaさんもいらっしゃってるわ~。
嬉しいな~。

ムーミンの家、母娘で、きそって作って楽しいですね。
どりらも力作ですね。
完成楽しみにしてます。

ヒヨドリ、リンゴ、御馳走ですね。
ヒヨドリは大食かだから、すぐになくなってしまいますね。
あまりミカンの食べ方が激しいのでメジロ用がすぐなくなってしまうので、
離れた大でまりの木に少し大きめの穴のネットにリンゴの皮を細かく切っていれておいたら、
空っぽになりました。
先日はブロッコリーの葉っぱをいれたら、見向きもしなかったんですよ。

チューリップ、どんな子が咲くんでしょうね。
これも楽しみです。

イオノプシティウムは小さくて大好きです。

ベルママさん

おはようございます。
ベルママさんのところから飛んで行きました(笑)
白鳥の写真を見て思わずコメントしてしまいました。

ヒヨドリ凄い食欲でリンゴ半分を2日で食べてしまいました^^;
それも跡形も無く!
他の小鳥の訪問を期待していたのですが・・・残念!

ミニチューリップなんですよ
可愛いお花が咲くのを楽しみにしています。

イオノプシティウム私も大好きです。
庭のあちこちに咲いています♪
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック