座禅草

春の気配を感じる日でした。

座禅草を見に行ってきました。

通路を下りて何処かなぁ~?と探したら足下に
7_20130228180440.jpg


3_20130228180436.jpg


5_20130228180438.jpg


たくさん咲いていたのでビックリ
1_20130228180335.jpg

通路があって絵を描いている方や写真を撮っておられる方がちらほら
8_20130228180342.jpg

横には竹林

陰になっていて少しヒンヤリ雪も残っていました。
4_20130228180339.jpg

2_20130228180337.jpg


9_20130228180344.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!!!

かっこいいお花!!??初めて見ました!!
お部屋に飾っても素敵そう!!!
お庭にあったら踏んでしまいそうでどきどきしちゃいそうですね!!!
今日はこちらはものすごい風でした!!
春一番のようです!!
子供たちの下校が心配でしたが何とか帰宅・・・
末っ子は少しだけ飛ばされたよ!!
と言っていましたが・・・・どういう風になったのでしょう???

FiveDropsさん

こんばんは~
みなさんお元気ですか

座禅草 関西ではあまり咲いてないようです。
たくさんの方が見に来られています。
柵がないと踏んづけてしまいそうですね(笑)

春一番ですか・・・飛ばされた・・・よほど強い風だったんですね。
危険ですが・・・ 何だか可愛いですね!

座禅草初めて見ました。
なんとなくグロテスクな花。。。
しかし、この目で見たいです。
春を知らせる花なんでしょうね。

ルーキーさん

こんにちは♪
珍しい花ですね。
20度前後まで発熱するようです。
雪が降っても顔を出しているようです。
土曜日・日曜日はたくさんの人が見学に来られているようです。
古典的な花ですね。

こんばんは~♪

座禅草、ずいぶん前に公民館に水墨画を習いに行きました。
その時に、描かれていた方がいて、不思議なお花だな~と思ってました。
義父が倒れて、水墨画は行かれなくなったのですが、このお花が凄く印象に残ってました。

お近くに群生しているんですか・・・
私も実物見てみたです。
保護しないと、盗掘する人がいっぱいいて無くなってしまうのですよね。

座禅草!
こんなお花だったのね!
この間マキノ方面に行ったときに
座禅草群生地ってのがあったので
どんなお花かな~って思ってました
バディママさんの周りは
白鳥さんがきたり自然豊かで良いところですね(*^_^*)

ベルママさん

こんばんは~
同じ市内にあります。
毎年見に行こうと思いながら時期を逃してました。
不思議なお花ですね。
3000~5000株と書いてありましたが・・・そんなにあるのかなぁ?
豪華なお花ではないですが一度みると忘れないですね^^

のあままさん

こちらに来られたらお寄りくださいね
バディが居なくてもお付き合い続けてくださいね。
ノアちゃんにも会いたいです^^
体調少し悪いようですが・・・心配してます。
でも食べることが出来ていれば少し安心ですね。
ノアちゃんものあままさんも無理のないようにしてください
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック