春の球根と陶芸

「春の球根お楽しみパック」を買いました。

さて~どんな球根が入っているかなぁ~???

ワクワクしながら箱を開けました。
4_20130217125515.jpg


グラジオラス・リアトリス・オキザリス・ゼフィランサスでした

ゼフィランサス以外は我が家にない花です。

もう少し暖かくなったら植えようと思っています。

バディ地方まだ寒いです。


さて陶芸教室に行ってきました。

先週釉薬を付けて窯入れをしたので焼き上がったのを持って帰ってきました。

湯飲みとご飯茶碗
3_20130217125513.jpg


鉢と花瓶
1_20130217125510.jpg


香炉
2_20130217125511.jpg

窯から焼き上がって完成品を見るのが楽しみです。

自分の想像といつも違っています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い訪問者

花びらや葉牡丹を食べられがっかりでしたが生きてる限りはみんな「今日何作って食べようか…」って思うんだから「他のものを用意してやったらいいんだ」と諦めてミカンを差し入れしてやりました。メジロが2匹仲良くつついていました。後からヒヨドリも、この鳥は招かない客だけど、キョロキョロしながら遠慮がちにも見えましたよ。草の新芽が出るまでの辛抱。
陶芸見事。素質があるんですね。バディガーデンが花イッパイになるの楽しみにしています。

ビワマスさん

こんばんは~
私も先日ミカンをぶら下げたらメジロとヒヨドリのご訪問がありました(笑)
周囲を気にしながら食べていました。
見ていて飽きないですね^^

自由に作れる陶芸教室なので楽しいです。
年齢も同じぐらいなのでワイワイガヤガヤと楽しんでます。
作品はひん曲がっていたり釉薬がうまく付かなかったりまだまだです^^;

こんばんは~♪

球根、お楽しみパックで、玉手箱みたいですね。
私も咲いた時の事を夢見ていつも植えます。
春が待ち遠しいですね。

バディさんが作られる色々な器、凄いですね~。
前からステキだと思ってましたが、お茶碗も鉢も小さな花瓶もとっても素晴らしいですね。
最後の上の先端を作るのって難しいのでしょうね。
香炉ですか?

夫婦ともに良い趣味お持ちでいいですね。
自分で焼いた茶碗で食べるなんてなんてぜいたくでしょうか。

それとご主人の会もいいですね。
毎回違えば飽きないし。。。。。
家の方もそんなのあればぜひ参加させたいです。
うちの主人 年金生活もする事なくて大変な様です。

ベルママさん

おはようございます♪
何が入っているかなぁ♪と楽しみながら箱を開けました(笑)
何色の花が咲くか楽しみです。
まだ寒くて植えることができません^^;

窯から出すまでどんな作品になるかわからないので不安と楽しみです。
香炉は上と下がうまく重なるかが難しいです^^;
これも少々がたついてます(笑)

ルーキーさん

陶芸難しいですが楽しんでます^^
主人も会の方がいい方ばかりで楽しいようです。
お互い良い時間を過ごす事が出来てよかったです。

ルーキーさんのご主人も釣りを楽しんでおられますね♪
私はしたことがないですが 釣れたときの感激は大きいでしょうね^^
釣れたお魚はルーキーさんがお料理されるのかなぁ?
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック