クリスマスローズ

金曜日のバディ地方 雪が降りました
6_20130210152243.jpg

今日は晴れて雪はほとんど溶けました

庭のクリスマスローズはやっと蕾が
4_20130210151450.jpg


2_20130210151447.jpg


3_20130210151448.jpg
いつごろ咲き出すのか?

時間がかかりそうです。



主人が「やんちゃ男の会」という趣味の会に入りました。

いろんな事に挑戦する会のようです。

初めて12月に参加

なんと1回目は「クリスマスケーキ」

家ではインスタントラーメンも作らない人が・・・

どんなケーキを作ってくるか楽しみにしていたら
3_20130210151722.jpg
私 「ほんまに 作ったん?」とビックリ!!!

主人「後片付けが一番たいへんやった~」との感想

とっても美味しく頂きました。

次回はそばを打つらしいです。

バラの剪定とかも予定しているそうで 楽しそうです。

以前からこの会に参加されている方はケーキ作りもお上手で

我が家にケーキを作って持ってきてくださいました。
1_20130210151445.jpg
これまた美味しくて・・・ビックリ!です。

主人が台所に立つ日も近いかなぁ~?

訂正

 主人から指摘がありました。

 「やんちゃ男の会」ではなく「やんちゃおやじの会」だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ、おいしそう~♪

近かったら、絶対に御馳走になりに押しかけちゃいそうです。
おいしそうですね。
「やんちゃ男の会」って名前も楽しそう・・・

食べものつくりは本格的に作ったら男性には、絶対にかなわないと思います。
昔、お寿司屋さんに行ったら、そこは女性の板前さんでした。
おばさんの寿司職人ってピンとこないな~とか思いました。
反対に、おふくろさんのお店のようなのが暖かみがあっていいなと思いました。

次回は、お蕎麦なんですね。
バディさん、毎回楽しみがあっていいですね。

ベルママさん

おはようございます♪
主人から指摘があり
「やんちゃ男の会」ではなく「やんちゃおやじの会」だそうです(笑)
初めてなのに・・・ビックリ!しました。
「次回はもっとうまく作れそう!」と自信満々でした。

会員の方がそれぞれ趣味をもっておられてテーマによって講師をされたりまた外から迎えて勉強されるようです。
いろんな事に挑戦できて楽しそうです。

次回お蕎麦楽しみです^^

ブログ再開嬉しいです

雪のバディ家の庭綺麗ですね。
久し振りに訪問したら懐かしい、でもやっぱしそこに居ないのは淋しいですね。
植木鉢も素敵、花も蕾が顔を出し花一杯の庭にもうすぐなりますね。御主人凄いですよね~。一応主婦の私よりきれいにケーキ出来ていますね。
庭を拝見しても優しい気持ちが伝わって来ています。これからもブログ楽しみです。風邪引かないようにね。

ビワマスさん

こんばんは~♪
雪が降っても庭に出て遊んでいたのですが
この冬は庭に出ることがなくなりました・・・とても寂しいです。

主人も やれば出来るんだぁ~と感心しました。
家では台所に立ったことがないんですよ(笑)
主人のためにエプロンとバンダナ買ってきました。
次回が楽しみです。
まだまだ寒い日が続くのでビワマスさんも気をつけてくださいね
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック