くつきの森 ピザと紅葉

主人が参加した「ピザ窯作り体験」の最終日

ピザレシピ試食会と審査に参加してきました。

あいにくの雨です。

完成したピザ窯
3_20121111154738.jpg


4_20121111154737.jpg
朽木の素材を使ったピザで五種類

しか肉・だいこん葉・焼き鯖・へしこ・栃餅のピザ

「エェエエ~!」と思いましたが・・・美味しかったです

5_20121111154736.jpg

晴れていたら窯の横で紅葉を見ながらの試食会だったのに残念でした。

くつきの森周辺の紅葉
2_20121111154738.jpg


9_20121111154836.jpg


8_20121111154836.jpg


落ち葉がじゅうたんのようでした


この日もバディはお留守番

雨が降るのを残念そうに眺めるバディです。
10_20121111154835.jpg


クリスマスローズに蕾が
2_20121108195243.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

文化祭、お餅つきにおでんに焼きそば・・・大変でしたね。

神護寺って綺麗な紅葉ですね。
階段を上がるのですか?
私も仕事ででかけて、そのままお寺に行って階段登ったので疲れました。

ピザ釜、立派ですね~。
シカ肉って初めてです。
へしこも初めてで、どんなものか全くわかりませんがお野菜ですか?
栃餅って、どういうのかな~

とても楽しそうですね。
ご主人、自治会長さんのお仕事やら、ピザ焼きやらで大忙しでしたね

ベルママさん

こんばんは~

文化祭大変でしたが無事終了しました。
今年の大きな行事は終わりました・・・ホッ!

ベルママさんの半分ぐらいの階段でしたが疲れました^^;
運動不足だと痛感しました(笑)

私もシカ肉初めて食べましたが思ったほど臭みはなかったです。
へしこ・・・鯖をぬかで漬け込んだ物です。
私は苦手ですが主人は大好きです。
栃の実が入った茶色のお餅です。
へしこも栃餅も朽木の名産であまり他では見かけないですね。


今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック