窯出し^^

昨日は陶芸の窯出しに行ってきました

窯が古く教室も危ぶまれていたのですが

新しい窯を買っていただけてこれからも続ける事が出来ます

1_20120915185233.jpg


みんなの作品の素焼きが出来ました・・・割っては大変です

この後色を付けて本焼きです
3_20120915185232.jpg


これは以前作った私の作品

これから窯入れして さてどんな作品になるか楽しみです

中に電球を入れてほのかな光を楽しみたいと思っています・・・何色にしようかなぁ~
2_20120915185232.jpg


お留守番のバディ・・・庭で
4_20120915185314.jpg

5_20120915185314.jpg
楽しんでます

水を入れて水遊び
8_20120915185312.jpg


6_20120915185313.jpg


7_20120915185313.jpg
御機嫌で遊んでいたのですが

「バァ~~~ン!」という音にビックリ!

家の中へ退散


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

窯って初めて見ました。
ギッシリと並んでますね。
私が思っていた窯というものはレンガで囲ったような土のものかと思いました。
現代的なんですね。
あたりまえですね。
私が無知なだけでした。

BUDDYちゃん、音にビックりして逃げ込んじゃったのね。
ご家族が留守の時は部屋に逃げ込めるようになっているのですか?

ベルママさん

おはようございます♪
電気窯なんですよ
素焼きのときは重ねて焼くことが出来ますが
本焼きは重ねる事が出来ないです。
信楽へ行くと土の本格的な窯があります。
私も教室に通い始めて「へぇ~!」と思うことがたくさんあります^^

音に敏感で少しの物音にびっくり!してます^^;
家の中はどの部屋へも自由に行きます。
ドアを開けるはしますが 閉めることはしてくれません(笑)

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック