ハンカチの木

何年か前から見たかったハンカチの木
23_20120508084301.jpg
本当に白いハンカチのようです

真ん中の茶色が花だそうです
4_20120508084447.jpg

思った以上に大きな木でした
3_20120508084448.jpg
今が見頃です

「くつきの森」

シンポルツリーのユリノキ

ビックリ!するぐらい大きな木です
22_20120508084302.jpg
もうすぐ黄色いチューリップのような花が咲くそうです

CMの「この~木 何の木・・・」のような悠然とした木でした


1_20120508084450.jpg
ウロウロ散歩

21_20120508084304.jpg

24_20120508084300.jpg


6_20120508084445.jpg


7_20120508194328.jpg


9_20120508194326.jpg


朽ちた木から新しい生命が
8_20120508194327.jpg
こうして森が作られて行くのですね

主人の友達がここにおられていろいろ案内していただきました。

とてもゆったりした時間を過ごすことができました。

「ありがとうございます。」



10_20120508194325.jpg


この後また琵琶湖へGO
11_20120508194324.jpg
続きは次回

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!!

ハンカチの木!!!可愛いですねーー!!
先日サクラにも緑っぽいサクラがあるのを知りました!
グリーンが好きな私
このハンカチの木は」お気に入りに入りそうです♪
缶詰状態ですが お外に遊びに行った気持になりました♪

素敵っ!

ハンカチの木、はじめて知りました。
カラーのような、、、グリーンとオフホワイトが素敵っ♪

言葉で色を例えると、「みどり色」という一つの言葉。
でも、いろんな「みどり色」が織りなす世界。
まるで絵本の世界に入ったような・・・
とっても素敵なところですね。

バディちゃんの、窓から出したお顔、とってもキュートっ♪

FiveDropsさん

不思議な木でしょ^^
前から見に行きたくてやっと見ることができました。
大きい花は手のひらぐらいの大きさがありましたよ。
本当に白いハンカチのようでした^^

お仕事忙しいそうですね
無理のないように頑張ってくださいね

mi*さん

今晩は~
素敵な所でしょ♪
ハンカチの木もよかったですが
ユリノキがなんとも言えない雰囲気で真ん中にそびえてました。
思わず「わぁ~~~!」と声がでました^^

そうですね・・・いろんな緑があって・・・自然は素晴らしいです。
たまにゆっくり森の中を歩くのもいいものです。

こんばんは~♪

ハンカチの木、真ん中がお花ですか?
先日、娘たちが出先でハンカチの木を見てビックリしたらしくて写真送ってきてくれました。

ユリノキってお初です。
見たことも聞いたこともないです。
黄色いチューリップのようなお花が咲くのって不思議ですね。
遠いから行かれないけど実物見たいですね。

このあと琵琶湖ですか?
BUDDYちゃん、ちゃんと分かっているんですね。
嬉しそうだわ~。

ご無沙汰してましたらv-12
体調は回復しましたか?

私は二日ほど前から花粉症の大きなクシャミを連発していますが
春先?は色々ありますね(^^ゞ

ところでユリノキという木があるのをはじめて知りました。
JACK地方にユリノキという地名がありますが
お花の百合のことかと思っていましたv-356

こんな所をお散歩すると大地と木々のパワーを沢山貰えそうですv-352

ベルママさん

娘さんもハンカチの木びっくりされたのですね^^
なんだか不思議な木です。
もうすぐヒラヒラと散るそうです。
たくさんの花数にびっくりしました。

ユリノキは英語で「チューリップツリー」と言うそうです。教えていただきました。
5月中旬に咲くそうです。
あの大きな木に黄色い花がたくさん咲くのを見てみたいです^^

pakaママさん

私も初めて知りました^^;
本当に大きな立派な木に驚きました。
ユリノキ広場の真ん中にそびえてました。

いろんな木や花にパワーをいただきました。
お話を聞きながら楽しかったです。

ご心配ありがとうございます。
回復力が無いなぁ~と実感するこの頃です(笑)
pakaママさんも気をつけてくださいね
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック