一難去って・・・

バディすっかり良くなったと安心していたら

今度は脚の具合が悪くびっこで歩いてるのでびっくり!

どうも肉球の間が赤く腫れて痛いようです。

先日からカットせんとなぁ~!と思っていたのですが・・・

いつも嫌がるので娘と二人がかりでカット

今日は主人に頼んでバディを抱えてカットしました。

1_20120310081731.jpg

お薬があったのでそれを塗ってようすを見ることに

バディはよく肉球の間が赤くなって

自分の歯でガチガチとします。

塗れたままだと菌が繁殖するのが原因と聞きましたが・・・

どうも痒みがあるようです。

カットが疲れたようです
2_20120310081730.jpg
私も疲れました


主人が東京へ出張したお土産でご機嫌に
4_20120310081729.jpg

おとなしく遊んでいたら
3_20120310081730.jpg
一時間保たなかった

5_20120310081729.jpg
そろそろコタツムリを終わりかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

今度はバディちゃんに何があったか?
心配な思いでブログ開きました。

うちのルーキーも夏になるとあちこちにできもの
そして足の間はれてあかくなります。

足のまたの間がかわいそうなくらい晴れています。しかし薬付けてもすぐなめてしまんで放置しています。
そして日日たつといつの間にか直っているそれを繰り返しています。

どうも暖かくなると出来る気がします。

今はすこぶる皮膚病もなくいい感じですけど
また夏が来ると。。。。。


バデイちゃんのは違うかもしれないけどうちのルーキーはこんな事繰り返しています。

ルーキーさん

ご心配していただきすみません^^

ルーキーちゃんも皮膚が弱いようですね
バディも肉球の間がよく赤くなって
歯でガチガチ噛むので酷くなります。
今回は特に酷くて肉球まで皮が剥がれてしまいました。

薬を塗って靴下を履いています。
靴下もすぐに脱いでしまって・・・困っています。

バディちゃん、大丈夫ですか?

足をガジガジしちゃうのは、あまりよくないんですよね。
病院の先生に尋ねたら、
人間に例えると子どもが指しゃぶりするようなもんだから癖になると、そのうち化膿してくるから・・・日ごろから気をつけて止めさせた方がいぃよ。
と教えてもらったので、気付いたときは違うものに意識を向けて、やめさせるようにしています。

早く治りますように!!!
お大事にしてくださいね。

ダンも以前足の裏が赤くなり、毛も生えてこなくなってしまったので病院で診てもらったら、あまりシャンプーで洗わない方がいいと言われました。
散歩から帰るたびにシャンプーで洗っていたのが悪かったみたい。。。
バディちゃんも早く治るといいね。

バディちゃんのおもちゃ、先日ダンにもあげたのですが瞬殺でした。
周りの黒い部分から黄色の部分を出してボロボロにしちゃいました(泣)

mi*さん

そうですか
バディよくするので気を付けます。
特に寝る前にするので朝起きると赤くなってます^^;

今回は随分酷いことになってしまって病院へいこうかなぁと思ったぐらいです。
靴下もいつの間にか脱いでしまいます。

なんだか続きますね・・・冷や汗でます。
今日は普通に歩いてます。
ご心配ありがとうございました。

ダンママさん

シャンプーの洗いすぎもよくないんですね。

バディもシャンプーの後や水遊びの後よく拭かないと肉球の間が赤くなってしまいます。
少しアレルギーがあるのか縫った後も治りが悪かったです。
切った所より縫ったところの治りが悪く糸に反応していたようです。

バディも同じです 丈夫と書いてあったのですが・・・(笑)
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック