久しぶりの朝散歩^^

朝起きてすぐの散歩は気が進まないバディさん

今日はお天気も良かったのでゆっくりしてからお散歩に

すんなり出発
1_20120122102630.jpg


2_20120122102629.jpg


3_20120122102629.jpg
元気いっぱい


5_20120122102629.jpg


7_20120122102711.jpg

すっかり雪もなくなりました


でも山はまだ白い所が残ってます
6_20120122102711.jpg


散歩に行って身体もあたたまったので久しぶりにお庭へ

雪の下になってフェンネルが横たわってます

少しお手入れを

でも新しい芽が・・・自然は凄い!
8_20120122102710.jpg
あちこち大変なことになってる・・・




ハーデンベルギア
9_20120122102710.jpg
鉢植えから地植えに植え替えたら凄い勢いで伸びて花芽がたくさん

2m位に成長しました

寒さにも強いようで雪にもへっちゃら


チューリップの芽も顔を出してくれました
10_20120122102710.jpg


まだまだ春は来ないバディ地方です・・・また雪が降るようです





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

BUDDYちゃんは、あんまりお散歩が好きでないって前に書かれていたけど、
この日はお天気も良くてお散歩に行ったんですね。
昨晩、関東は雪が降ったのであちこちで大変なニュースが流れてました。
家の方は少しだけだったので助かりました。
そちらは雪は積もりましたか?
BUDDYちゃんがおお喜びしますよね。

ハーデンベルギアって、地植えだと、こんなに伸びるんですね。
このお花も大好きですが、我が家はなんでも鉢植えなので、
最初の年はいいけど二年目からは上手く育てられないんです。

チューリップの芽も嬉しいですね。
これも鉢に水やりしすぎて、球根腐らせちゃってばかりなんです。
今年はパスしようと思ったら娘のお友達が球根をくれたので、
なんとか腐らせないようにしなくては・・・と思ってます。

ベルママさん

バディ地方はとても良いお天気で雪も降っていません^^
関東の方は雪が積もったようですね
4センチ積もっただけで大変な交通マヒ!
こちらは雪になれているので少々の雪では驚かないです。

ハーデンベルギアは地植えにしてびっくりしました。
どんどん成長しています。
地植えして冬大丈夫かなぁ?と心配だったのですが
雪が降ってもへっちゃらでした。
春が楽しみです。
これは白色のお花が咲くのですが紫もあるようなどで欲しいなぁと思っています。

チューリップはいつも植えっぱなしです。
掘り起こした方がいいようですが・・・
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック