お餅つき^^

今日は朝からバディ家恒例お餅つきです
1_20111230121652.jpg

美味しそうにつき上がりました
3_20111230121651.jpg

丸めます
4_20111230121651.jpg

そしてきなこ餅 大根おろしで早速頂きました
5_20111230121648.jpg


バディも
6_20111230121647.jpg
暫くクチャクチャと噛んで食べにくそう(笑)

娘に「バディの歯に悪い!」と叱られました

7_20111230121715.jpg

8_20111230121714.jpg
たくさん丸めました

お疲れ様
2_20111230121652.jpg

一年拙いブログのご訪問ありがとうごさいました

今年も新しい出会いがあり楽しい一年でした

来年もよろしくお願いします

9_20111230121714.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪
家も今日はお餅つきでした!
バディさんのところは、みんな丸餅なんですね。
関東は伸し餅にして、四角いお餅になります。
そういえば・・丸餅には角がないので縁起がいいと
聞いたことがあります。
ところ変われば・・・ですね^^
今年もお世話になりました。
陶芸も始められて・・・私も来年は何かに挑戦したいな~
来る年が幸せ多き年となりますように~

風の音さん

昔は杵と臼でお餅つきをしてました。
子供たちは大喜びでしたが 朝早くてとても嫌でした(笑)
時代が変わって今はのんびりとやってます。
そちらは四角いお餅ですか
そう言えばお雑煮もいろいろですね
こちらは白味噌でお餅とカブラだけです
ほんとうにところ変わればですね^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします

餅つき機 カッター装備なんですね!

やっぱり美味しいもの食べたいと思ったら自家製が一番ですよね v-10
私も餅つき機が欲しくなりました。

今年もあと一日となりました。
年末の主婦は忙しいですね。
来年もバディちゃんのお庭の笑顔を楽しみにしています v-411

良いお年をお迎えくださいませ。
新年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

pakaママさん

最初はカッターがなかったのですが
熱くて切るのが大変だったので買いました
重宝してます^^

歳を重ねるごとに一年が早く過ぎます

pakaママさんはいつもお忙しいからお正月ゆっくりしてください
こちらこそ来年もよろしくお願いします
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック