クレマチスの種まき

ベルママさんにクレマチスの種を送って頂きました

あつかましく「育ててみたい!」と言ったものの・・・私に育てられるのか?

これが クレマチスの種  (ほんの一部)
2_20111102203048.jpg

たくさんの種類ありがとうございます

芽が出なかったら・・・どうしましょう

ベルママさんに悪いなぁ

でも「一度楽しんでください!」と優しい言葉をいただいて気が楽に

私が欲しかった壷型のクレマチスの種ばかりです

こんなに種類があるんだとびっくり!

我が家に一株あるのが全く咲かないので落ち込んでいたのですが

嬉しいなぁ

早速殻剥きを数粒して残りはそのまま蒔きました

殻剥き・・・初めてのことでとても心配

一年後さて発芽してくれるかなぁ

そしてネットで注文したクレマチスの苗が届きました

これも鉢に植え替えました
3_20111102203048.jpg
種まきも苗も冬が心配ですが

我が家の庭がクレマチス庭園になることを夢見て一歩前進です

そして 庭の模様替え

先日の「森のカフェ」の影響を受けて花壇に挑戦
1_20111102203049.jpg
ここを一回り大きくして煉瓦を積んで・・・頑張ります


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログに返信いれました

こんばんは~♪

なんだか押し付けちゃってごめんなさいね。
さぞかしご迷惑だったと思ってます。
自分が種まき大好きなものだから、他の方も好きだと勝手に思っちゃってます。
すみません。
発芽するといいですね~。
壷型クレマは何故か挿し木ができないと、皆さん言っているのです。
上手に挿し木している人もいるのですけどね。
それでせっせと、皆さん種まきしているんです。
発芽するといいけど、放り出しちゃってかまわないですからね。

こんばんは^^

いえいえとても嬉しいです。
まさか大事にされている種を頂けるなんて^^
発芽するのを楽しみに待ってます
壷型は挿し木が難しいのですね
花屋さんでもあまり見かけないです
それで余計に欲しくなって・・・買ったものの花が咲かなくて^^;
自分の育て方が悪いのに苗が悪いなんてブツブツ言ってます(笑)
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック