お盆・・・水遊び・・・満足・・・です!

バディ地方12日お墓参り
去年もブログに載せましたが
お墓参りに持って行きます
2_20110813195742.jpg
桐の葉がおぼん
柿の葉がお皿

朝5時過ぎに行ってきました(早い・・・!)

そして14日からご先祖様が帰って来られます
仏壇に
13_20110813195856.jpg
まだ準備中ですが こんな物を供えます

14日はこれまた朝早くご住職が一軒づつお参りに来られます

何とか準備OKです

久しぶりにバディも水遊びしました

ご機嫌です
4_20110813195742.jpg


5_20110813195741.jpg


6_20110813195827.jpg


7_20110813195827.jpg


10_20110813195826.jpg
凄い顔


9_20110813195827.jpg
水遊びの途中必ずゴロリン


11_20110813195856.jpg
「おかあさん もう少し遊んで~~~!!!」


8_20110813195827.jpg
「気持ちいいなぁ!」


さてスイカでも頂ますか・・・
1_20110813195743.jpg


ご満足・・・ご満足・・・
12_20110813195856.jpg
この笑顔で母も満足・・・満足・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした ^^

ホントに愛犬の笑顔は心の栄養になります。
バディちゃんの笑顔に私も嬉しくなりましたv-352

バディちゃんのダイレクト水飲み(?)のお顔最高。
広い素敵なお庭で思いっきり遊べるんですね。
トロ舟、活躍してますね。

最近は、だんだん昔からの風習も簡略化。
こんなふうにしてもらって、
ご先祖様もお喜びのとこでしょうね。

わが家、二男坊なので分家ではありますが
今年はお墓参りには行っていません。
生後1ヶ月、そしてこの暑さなので・・・
ご先祖様、今回はすみません。。。という気持ちです。


バディちゃんのお水遊びの姿は、
いつも、楽しさが伝わってきます。

うさぎ耳になってるバディちゃん、可愛いっ♪

こんにちは~♪

桐の葉に柿の葉にと決まっているのですか?
桐の葉っぱ、大きいですね。
朝5時にお参り、ベルと私はまだ寝ている時間です。
家は凄く楽で、特別な風習もなく、昨日、お墓にお参りにいきました。

BUDDYちゃんの豪快な飛びはね姿、癒されますね~。
そしてパタッと行動が止まって見つめる目も可愛い~。
冷たいスイカ、おいしかったでしょうね。

pakaママさん

ありがとうございます♪
水遊びのバディの顔 笑顔に見えますよね^^
この時の顔大好きなんです
桶に浸かっているとき必ず写真を撮ってます(笑)

疲れていてもホッ!とします

バディが我が家に来て以来 癒されてます^^

ダンママさん

凄い顔が撮れました
女の子なんですが・・・(笑)
思ってもいない写真が撮れる時がありますね

トロ舟大活躍です
これがないと夏は過ごせません(笑)
丈夫で長持ち 買ってよかったぁ~!

mi*さん

お嫁に来たときはビックリ!しました
3日間は肉・魚はダメで・・・精進料理です
が・・・今は食べてます(笑)
ご先祖さん ご免なさいです

mi*さんご先祖さんもわかっておられますょ
この暑さでは 産後無理は出来ません
ゆっくりしてください・・・(ムリかなぁ)

水遊びの時の張り切りようはたいへんです^^
楽しくて・・・楽しくて・・・止められません

ベルママさん

桐の葉に柿の葉は決まってます

実家も特別何も無かったので
お嫁に来て戸惑いました^^;
宗派によって随分違うようです

朝5時過ぎのお墓参りにもびっくりです
早いお家は4時だそうです(汗)

暑いのでいつもはゴロゴロしているバディが
水遊びの時は別人です(笑)
スイカも大好き・・・目が釘付けですぅ^^
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック