庭のお手入れ

蒸し暑くて昼間は出る気にならないので

夕方と朝に庭のお手入れ

少し伸びた芝生をカット

カットする前
8_20110621154612.jpg

カット後 
1_20110624135850.jpg

2_20110624135850.jpg

3_20110624135849.jpg
枯れているところはバディの仕業

しかたがないです

去年頂いたアナベル今年初めて咲きました
4_20110624135849.jpg

4・5年前に娘から母の日のプレゼントのアジサイ
5_20110624135849.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

あじさい

以前住んでた賃貸の物件にあじさいがあったんだけど、小さな蛙ちゃんがいっぱいいたの!!
緑で小さな♪可愛かったなぁ♪

芝生気持ち良さそうーー
これだけ広ければ少し位枯れてもへっちゃらです♪

FiveDropsさん

アジサイもいろんな種類があって
梅雨時はアジサイがびったりですね♪

一雨降る事に芝生が成長して
うっかりしていると刈るのにたいへんです^^;

あちこち ま~るく枯れてます(笑)

私ってドジ人間だから、芝生でなくて、BUDDYちゃんの毛をカットしたのかと思っちゃいました。
今、毛がすごく抜けますよね。

芝生のお手入れも大変なんですね。
一雨ごとにのびちゃうんですか・・・
今、そちらの方面は雨が凄くないですか?
いっぱい伸びちゃいますね。

アナベル、大好きなアジサイです。
アジサイが好きで、特に山アジサイっを幾つも育てましたが、鉢管理だし、置く場所なしで押し込めていたら、お花は全く咲きませんでした。
悲しかった~。
あきらめて、裏の林に持っていって、植えてきました。
今、とっても大きくなって活き活きして咲いてます。
アジサイはまだ少しありますが、もうあきらめました。

ベルママさん

スッキリしないお天気です
金曜日の夜は凄い雷と雨(汗)
バディはウロウロ・ブルブル
みんなの部屋へ出たり入ったり。
夜中の2時頃まで続いて・・・みんな寝不足です
いつもの事ですが・・・バディもバディ家も疲れました^^;

アナベルいいですね♪
友達から頂いて今年初めて咲きました。
アジサイは鉢だと水やりがたいへんですね
ベルママさんでもお花が咲かない事があるんですね!
咲かないと・・・悲しいです(涙)
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック