京都 美山へ

日曜日は京都 美山へ行って来ました

かやぶきの里で有名ですが

今日は おうどんを食べに

営業は土曜・日曜・祝日

一日限定 20食
7_20110619170414.jpg
江戸時代の建物だそうです。

おくどさん
1_20110619170333.jpg

囲炉裏
4_20110619170333.jpg

レトロな電話
3_20110619170333.jpg
タイムスリップしたような錯覚に


お庭も綺麗
2_20110619170333.jpg
4000坪あるそうです!


暫く待っていると
5_20110619170332.jpg

6_20110619170415.jpg
ご飯は旬の炊き込みご飯
今日は五穀米
美味しく頂きました

ここのご主人70歳ぐらいかなぁ?
京都言葉が素敵で・・・
ゆっくり時間が流れてました


そして帰り道は山道を
酷い山道 大原に出ました
8_20110619170414.jpg
すれ違うのもやっと

そして・・・
バディはお留守番だったので
帰ってから庭で遊びました。
9_20110619170414.jpg
飛び跳ねてま~す

10_20110619170414.jpg
「次回は連れて行ってね!」



 

コメントの投稿

非公開コメント

美山いいですねぇ~(^.^)
私も一度行ってみたいと思ってます
限定のおうどんもおいしそう♪

こんばんは~♪

素晴らしいおうどんやさんがあるのですね。
一日限定 20食・・・とってもおいしそうですね。

お庭も素晴らしいですね。
お庭を見ながら、ゆったりとした気持ちで召し上がったのですね。

BUDDYちゃんはお留守番、いい子にしてましたか?
家はいつも車に乗せて出かけます。
留守番大嫌いです。


のあままさん

お天気のいい土曜・日曜はたくさんの人です
ここに住んでおられる方は大変だと思います^^;
こんな雰囲気の所はもう少なくなりましたね
是非行って見てください
気分もノンビリいいですよ♪

ベルママさん

ノンビリとした雰囲気で良いところです。
おうどんも美味しかったぁ~!(笑)

お庭も綺麗にされていました。
これだけ広いと手入れが大変だそうです

ここから直ぐの所にかやぶきの里があって
かやぶきの家の集落があります。
本当にタイムスリップしたようです。

バディも車のキーを持つと さあ~!お出かけと張り切ります^^;
でもこの日は お留守番^^;
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック