楽しい一日♪

昨日はくるくまさんとお花を買いに デンさんへ

4_20110514091706.jpg

1_20110514091707.jpg
ローズマリー
   前から欲しかったのですが
   やっと買えました

ラベンダー
   たくさんの種類のラベンダー 迷いましたが
   ヒドコートを購入
   植え替えしたらひん死の重傷になったので

フラックス
   蕾が可愛くて買ったら
   朝 真っ赤な可愛い花が開花してました
   種を小さな袋に集めて目にあてるといいようです。

とても気さくな「デンさん」
私はお花の事はあまりわからないのですが
買ったお花の育て方を詳しく教えていただいて ありがとうございます。

くるくまさんとデンさんの会話にはついていけず
横で聞いているだけの私でした

その後 我が家でコーヒータイム

話が弾んで時間の経つのも忘れてました

くるくまさん手作りのシフォンケーキ
とても美味しかったです
5_20110514091706.jpg
くるくまさんの許可無しで・・・

バディも狙ってますが ダメですよ

楽しい一日を過ごすことが出来ました   

コメントの投稿

非公開コメント

たとえば・・・

たとえば アクセサリーやこんな風にお花だとか、「生きていくのに必要なもの」ではないものを手にするのはとってもゆとりが出来ますね!!
我家も主人がお野菜を育てはじめましたが、奥が深く
楽しいようです!!
私は・・・・
しつこい性格なので・・大体 枯れます・・・

こんばんは~♪

はじめまして・・・
ご訪問どうも有難うございました。
お伺いしてビックリ・・・なんと広いお庭でしょう。
我が家は庭がないんです。

BUDDYちゃん可愛いですね。
最初のを見せて頂いたら2004年1月生まれと書かれていて、我が家のベルは2001年4月生まれです。
うちのは先月で10歳になって、おばあちゃんになりました。
でもまだ元気いっぱいです。
家も女の子です。
またお伺いさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。

FiveDropsさん

お花屋さんへ行くと 衝動買いしてしまいます^^;
わからないままに 気に入ったお花を買ってしまって
失敗する事もよくあります。
昨日買った フラックスも可愛かったのでついつい(笑)

ご主人お野菜作っておられると花が咲いて実がなって それがどんどん大きく育って行くと楽しいでしょうね
それが奥様のお料理に・・・楽しみですね

ベルママさん

ありがとうございます。

10歳で元気いっぱい いいですね
バディも庭を走り回ってます。10歳になっても元気で居て欲しいです。

ダッチェス・オブ・アルバニーありがとうございます。
去年一輪だけ咲きました><
鉢に植えてあって つるがどんどん伸びて・・・困ってしまいました。
地植え考えてみます。

前のブログ凄く咲いていましたね
うっとり見てました。
今年こそ咲いてくれますように!

こんにちは^^
久しぶりにお邪魔しました。すっかり長居させてもらちゃって…
ひどい黄砂でしたが、よいお天気で楽しく過ごせました。
デンさんにもお付き合い下さってありがとうございました。

4人家族で食べ切りサイズのシフォンケーキでした(*^^)v。
この歳になってやっと作れるようになったのですが、
お菓子作りが上手なお嬢さんの手前、お恥ずかしい限りです…

バディちゃんの存在がうらやましくてなりませんがー、やっぱりウチでは無理のようです。
なので、また会いに行きますね!

くるくまさん

こちらこそ 楽しい時間ありがとうございました。

くるくまさんから頂いたお花が元気に育っているのを見ていただいて嬉しいです^^
暖かい日が続いているので
クレマチスが咲き出しました。

またゆっくりきてくださいね
バディも待っていますので(笑)
ワンちゃんとの生活楽しいですよ♪
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック