よかった~!

一ヶ月前は体調不良の主人

仕事も一週間お休みしましたが

スッカリ良くなりました

減量・減塩の結果

体重も約5キロ減

血圧も下がりました

一ヶ月前は何と血圧が205・・・びっくり

先生も「うちの病院最高か!」と驚いておられたようです

今は笑い話ですが・・・



先日病院で診察していただいたところ

「よく頑張りましたね!」とお褒めのお言葉

薬も軽い薬に変わりました

食事は なるべく塩を減らし・減塩醤油に変えたり

油物を控えたり・・・頑張ったかいがありました。

何と言っても 

本人の自覚が一番の効果だったようです

バディも笑顔です
IMGP6408.jpg

5_20110430084724.jpg


チューリップ
1_20110430084659.jpg2_20110430084659.jpg
3_20110430084659.jpg4_20110430084659.jpg
レットハンター可愛い小さなチューリップも咲きました
去年くるくま家から我が家へ引っ越してきました




コメントの投稿

非公開コメント

おめでといございます。

それは大変でしたね。
慣れるまで食生活に随分気を遣われたでしょう。

父も高血圧で・・・喫煙者だったので心臓にも負担が掛かり大変だった様です。
ご本人の自覚が一番みたいですね ^^
その後 特に問題なく過ごしているようです。

ご主人さまも もう大丈夫でしょう♪

pakaママさん

毎日の食事 大事だなぁ~と思いました。
我が家濃い味付けだったので 反省しています^^;
最初は慣れるまで大変でしたが
今は薄味に慣れてきました。

お酒・タバコは吸わないのでよかったようです^^
毎日の積み重ね 気を付けます^^

ずいぶんご無沙汰です。

バディーパパさん、よくなられてよかったです。
我が家も高血圧の家系で、母もめまいがすると病院に行ったら200近くあり何時倒れてもおかしくないですよ!と先生に言われましだが。・・・ なかなか生活改善出来ずにいました。 もう父が一人でさみしい余生を14年おくっています。今母が元気でいてくれたらって、ときどき思います。

今は、いつも私と一緒ですが、母の代わりは、なかなか出来ません。

バディーパパさん  バディーママさんの愛情で、頑張れたんですね。これからも、お体大切になさってください。
バディーママさんも、お疲れ出ませんように。

ローズままさん

ご無沙汰しています。
皆さんお元気ですか^^

ご心配ありがとうございます。
毎日の積み重ねが大事だなぁ~!と思いました。
スッカリ元気になりましたが・・・油断大敵!
気を付けます^^
主人の方も高血圧の家系ですので仕方がないのかもしれません。
今回は主人が随分頑張りました(笑)

ローズままさん・ご家族の皆様もお大事にしてくださいね

また こちらに来られたらご連絡くださいね^^
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック