母失格!

先日 息子が仕事から帰って来て
「明日家で飲み会してもいい?」 

地区の消防団の仲間と飲むようです
息子以外4人は年上で結婚されている方ばかり
いつも飲み会の時はお誘いがあって
その方達の家へ
以前から心苦しく思っていたようで
「今度は我が家で!」と誘ったようです

「いいで~!」と言ったものの
さて・・・さて・・・どうしょう!

そうそう娘がお昼からお休みと言ってたなぁ~!

「メニューと買い物お願い!」と言ったら

「OK!]との返事

助かった・・・ホッ!!!

私が5時過ぎに帰ると下準備に掛かってくれてました

エビマヨ
焼き鳥
だし巻き卵
その他いろいろ

私「焼き鳥 串に刺したの買ってきたらよかったのに・・・」
 「だし巻き卵 出来たの売ってるのに・・・」の発言に

娘「イヤイヤ 私がするから・・・」

母親失格発言

で私も鳥を串に刺すお手伝い

完成
9_20110211074323.jpg
そこへ息子が帰って来て
「これくらいでどお・・・?足りなかったらピザ焼くし・・・」と娘

8時から開始
バディは気になって ウロウロ
10_20110211074323.jpg

14_20110211074403.jpg

15_20110211074403.jpg
向こう側が気になってしょうがない!

10時には追加注文
娘が準備している横で
お風呂に入ってテレビをみていた私・・・母親失格!

息子も年末の泥酔事件以来のお酒
家ではゆっくり飲めたようです(笑)

後片付けは明日に・・・と11時過ぎに二階へ上がった私とバディ

終わったのは12時過ぎだったようです

バディ ザワザワするので皆さんの帰るのを私の代わりにご挨拶

息子「今日は有り難う」
娘「どういたしまして!」との会話が聞こえてました

朝起きたら 綺麗に片付けてありました
二人で片付けたようです

ダメ母ですみません

5人で大瓶1ケース
お料理完食

みんな楽しんでくれていたようです

ご近所にいい仲間がいてくれてよかった
これからもよろしくです


コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!

とっても頼れるお嬢さん!

こんなお嬢さんを育てられた方が母失格なんてとんでもない!
賢いお母さんです v-424

最近は子供の姿を見て反省することが多くなりましたv-356

涙出そう

感動して涙が出そう
素敵なおねぇちゃん 素敵な弟

母親失格だなんてとんでもない!!
そんな二人の中にはママさんの遺伝子が♪

そしてそんな風に素敵に育ったのは
ママさんパパさんの優しさです

pakaママさん

とても助かりました^^
料理嫌いの母に
料理好きの娘です

子供が小さかった頃はいろいろ作ったんですが・・・最近は手抜きばかり(笑)
「もう・・・これでいいかぁ!」が口癖です^^

FiveDropsさん

そんなことを言っていただいて嬉しいです^^

仕事・家庭のことを頑張っておられるアディママさん尊敬します
最近は特に寒いのでバディと一緒にコタツムリです
ダメだなぁ・・・と反省!

お嬢さん、すごーい!
お料理が好きって素晴らしいです。
お兄ちゃんのためにってところがまたすごい。

素敵なご兄弟に育てられましたね。
(私が言うのも失礼ですが)母合格ですよ!!

くるくまさん

ありがとうございます
仲がいいのか悪いのか?ですが(笑)
私は助かりました^^
作った物がスッカリ無くなっていました
気持ちよかったです
娘も嬉しそうでした
娘は合格ですが・・・私は・・・?
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック