焼き芋

おばあちゃんが「焼き芋できたョ!」と電話
ストーブの上でホイルに包んで焼いてくれました

バディは焼き芋大好き!
少しだけどうぞ!
2_20110113192355.jpg

早すぎ「パクッ~~~!」
1_20110113192356.jpg

甘くて美味しい焼き芋
おばあちゃん「美味しかったョ! ありがとう」



先日 旧大津公会堂でお食事
駐車場が少なかったのですが
よかった!一台空きがありました
1_20110113192357.jpg
古いレンガの建物

食べ終わってから
写真撮るの忘れていたことに気がつきました
これまた 美味しかった

近くに三井寺力餅本家があるのでゲット
お餅にたっぷりのきな粉
これが美味しい
1_20110110194155.jpg

今日のブログは食べ物のお話ばかりで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ストーブでゆっくり焼いたお芋は美味しいですよね。
家にはストーブが無いので残念です。

ああ お餅!
昨日玄米餅を買ったの忘れてました ^^;
どうやって食べようかな~♪

お餅

久しぶりのお餅が食べたくなってきました!!
明日きな粉かってこよう!!
お餅も♪
週末食べたいな
あ、お大根も買ってきておろしで食べるのも良いな
あ、せっかくだからおぜんざい!!
缶詰がまだあったはず!!!
あれ
食べ物ばかりになっちゃった!!
あと一日でお休み
昨日は徹夜で、今朝6時30分まで頑張ったので
そろそろねようかな♪
バディちゃん、よかったね!!
お芋は美味しいね!!
焼き芋の時は 必ず牛乳の私です(笑)

pakaママさん

おばあちゃんお豆や昆布を煮るのに石油ストーブが良いようです^^
やかんを置いて乾燥しないようにとか
少し心配ですが・・・

お芋を焼いては頂いてます
レンジでチンより美味しいですよ^^

FiveDropsさん

私もお餅大好き!!!
ついつい食べ過ぎてしまいます

お仕事忙しそうですね
丁寧なお仕事されているから時間もかかりますね
主人がタグをみて
定年したら革の教室があれば習いたいと言ってます

睡眠不足が一番悪いですよ><
お休みはゆっくりしてください^^

ストーブで焼き芋!懐かしいなぁ♪
小さい頃は実家にもあってやかんを上に乗せたりしてました。
小学校にもだるまストーブがあって、コッペパン乗せて焼いたりしていました(^m^)
ストーブ欲しいです!家の中はちょっと怖いので(子供と犬と)、アウトドアで使いたいです。
旧大津公会堂、素敵な建物ですよね。有形文化財になったんでしたっけ??
三井寺力餅美味しいですね♪滋賀は和菓子が美味しい♪

cooraiさん

今は石油ストーブあまり使いませんが何かと便利ですね^^
ファンヒーターもあるのですがおばあちゃんはこちらの方が使い勝手がいいようです
焼き芋が出来ると電話が・・・(笑)
とても美味しいです^^

力餅柔らかくて美味しいですね~♪

今晩から雪のようですが また降るのかなぁ?
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック