お餅つき完了^^

毎年恒例お餅つき
1_20101230150600.jpg
「さぁ~ 始めるぞ!」
朝からお餅つきの準備開始
バディも準備OK・・・?

2_20101230150559.jpg
蒸し上がりました

4_20101230150559.jpg


5_20101230150559.jpg
お餅を切っている所


7_20101230150706.jpg
バディ気になるようです

6_20101230150707.jpg
つきたてのお餅で「おろし餅」

8_20101230150706.jpg
「あんこ餅」
「きなこ餅」
「砂糖醤油餅」

つきたてなので・・・美味しかった


9_20101230150636.jpg
バディ地方みぞれが降り出してきました・・・さむぅ~!

この一年新しい出会いもあり
お会いする事も出来た人もあり 楽しい一年でした
来年もまた新しい出会いがあるといいのですが!
バディ一家 これからもよろしいお願いします
良いお年をお迎え下さいね

3_20101230150559.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

 バディーママさん 
 ご無沙汰です。
今年も突然そちらにお邪魔したり、箕面でばったりお会い出来たり、その節は本当にありがとうございました。
いつも、とってもわくわく楽しくブログ拝見しています。
私も、昨日から家の大掃除、買い物、明日は、おせち作りです。

無事に年が越せること事、ありがたいなぁ感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を !

すごーい!
今のもちつき機って切るところまでしてくれるんですねv-405

つきたては美味しいですよね v-10
バディちゃんもお裾分け貰ったかな?

いよいよ年越しですね。
私も新しい出会いに沢山感謝の一年でした。
お正月はバディちゃんの雪遊びを見られるかしら? v-410
来年もどうぞ宜しくお願いします。


今年はバディちゃんのおかげで、
楽しい出会いがいっぱいありました。
ありがとうございます(^^♪
来年はおそろいのネームタグで遊びましょうね♪
雪遊びなんかいかが~

来年もよろしくお願いします
良いお年を~~

ローズママさん

こちらこそ楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
こちらに来られた時は何時でも連絡くださいね
自然がいっぱいのバディ地方です

今年はバディとローズママさんの所へお邪魔したいのですが・・・
私の運転では不安です(笑)

今年もあと一日おせち作り頑張ってね
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい^^

pakaママさん

お餅きりは別の道具です^^
最初は手で切っていたのですが・・・熱くて・・・手が真っ赤(汗)
ホームセンターへ行ったら売っていたので
思わず買ってしまいました(笑)
とても優れものです^^

今年は素敵な首輪・リードを作っていただいてありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね

のあままさん

暫く会ってなかったノアちゃんと今年は再会する事が出来てよかったぁ!
今年こそは兄弟で遊びたいですね^^

姉妹お揃いの素敵なネームタグ
嬉しいね^^
もうすぐ7才・・・来年もよい年でありますように!

いいなーー♪

つきたてのお餅!!食べたい♪
家も買おうかな・・・これを購入するか、パン焼き器を購入するか(米粉パンが焼けるやつ!!)迷い中♪

素敵なブログ、ありがとうございました!!
やっとお仕事が終わったので
新年はまたたびたび出没します!!

あたらしい一年
沢山の笑顔が溢れますように・・・

おいしそう・・・もう、太ってもいいから食べたい?!
バディママさんは働き者だから、そんなに細いのでしょうか?!
というか、私は単に食べ過ぎの運動しなさすぎか???
こんな、食いしん坊のいくりん&バデラデインですが、来年も宜しくお願いします!

FiveDropsさん

我が家もパン焼き器ほしいね・・・と言ってます
朝焼きたてのパンもいいですよね^^

こちらこそありがとうございます^^
年末に感激でした^^

来年もよろしくお願いします。
お正月ゆっくり過ごしてくださいね^^

バデラデママさん

つきたてのお餅美味しいですよ^^
太ったかも^^;

今年はバデラデインディ家とお会いする事も出来て
楽しい時間を過ごす事が出来ました
来年もお待ちしてますよ~~~!

来年もよろしく!
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック