そろそろ始めようかな!

雨が降って涼しくなってきました
そろそろ庭いじり始めようかなぁ・・・

ビオラの種まき
1_20100917152335.jpg

新枝咲きのクレマチス
おもいっきり切ったら葉が・・・花が咲くかなぁ?
2_20100917152335.jpg


ウェディング ラナンキュラスの球根
バディ食べ物と間違ってる~~~!
5_20100917152333.jpg



チェリーセージがこんもりと成長してスゴイ状態
一株がこんなに大きく
4_20100917152334.jpg


芝生も目土を主人がまきました
バディが遊べません
庭中砂・・・水遊びはお預け
3_20100917152335.jpg


アァ~~~!
娘が21円で買ってきた
ミニバラが綺麗に咲いてます
2_20100916192512.jpg


朝夕は庭仕事ができそうです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

種からなんてすごいです!私にはできませーん!
21円ばら^^すばらしい!
あれ?しゃれになっちゃった?!

No title

ビオラの種まき本格的!?
こういうの売ってるんですか??
コレに一粒ずつ蒔くのでしょうか???

私も秋まきの種を買ったのですが
まだ手元には種と肥料だけ ^^;

色々揃えなくては~ ^^;;

柴のお手入れも大変ですね。
バディーちゃんの通路が綺麗に禿げていませんか ^^

No title

こんにちは^^
やっと涼しくなってきましたね。
わたしも昨日、種まきしましたよ~♪
今年はビオラはやめて、矢車草やオルラヤなんかを蒔きました。
ビオラは欲しい色を数個ずつ苗で買おうかと…。オルラヤは初挑戦です。
ところで、21円のバラって凄くないですか??

No title

バデラデママさん

毎年ビオラだけは種から植えています^^
種によってたくさん芽出るときと
出ないときがあります

今年はどうかなぁ???
楽しみです^^

No title

pakaママさん

売ってますよ^^
ビオラの種はとても小さいので
3つほど蒔いてます
少し大きくなったら分けています

芝生 雑草取りもしています><
バディがシャ~と同じ場所ですると
芝生が枯れてしまいます><

No title

くるくまさん

暑いので種まきや球根をいつ植えようかと考えます
腐らないかと心配です><

ビオラたくさん芽が出たら引き取ってくださいね^^
持っていきます

21円・・・葉っぱが落ちて処分品でした
ダメで元々が綺麗に咲きました(笑)

No title

春の準備 着々と進んでいますね(*^^)v
ビオラ。最近は苗ばかりです。何色を蒔いたんですかぁ?
2,3株買うのに いつも迷いに迷うんですよ 笑。 どれもかわいくって。。。
まだ夏の花も咲いてて、鉢数が多くなる時期ですね。
わがやは、夏の花が終わるのを待ってます(^_^;)  っていってたら年越ししちゃったり・・・・汗

ミニバラかわいいですね♪21円ってすごいっ!!
わたし ミニバラはぜったい枯らしてしまうんです~。 大きくなるとうれしいですよね。   

No title

なそらんさん

紫から白へ変化するビオラです。
9日に蒔いたのが もう芽が出てきました
早いのでびっくりです

いろんな色が欲しくなりますね
お店に行くとついつい手が出ます(笑)

ミニバラ無理かなぁ~と思って買ったら咲きました^^
こんな時は うれしいです♪
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック