雪・ユキ・ゆき

もう~大変なラヴィ地方

まだ降ってます。

何時まで続くの~

我が家の玄関です。
3_201701241346093b9.jpg


2_2017012413460823a.jpg


家の前の道路
12_20170124134640dba.jpg

ラヴィは相変わらず楽しそう
7_20170124134635a60.jpg

9_20170124134636d97.jpg

11_20170124134639b40.jpg
本当は向こうまで行きたいようですが

雪がふわふわで沈んでしまうようです。

庭のフェンスも見えなくなってる~
5_20170124134612bdd.jpg

4_20170124134610d8d.jpg

こんなに積もったのでオペルさんのブログでスノーエンジェルの話が載っていたので

小学生に戻って雪の中に埋もれて遊びました(笑)
IMG_1553.jpg
ラヴィ「何やってるん・・・年甲斐もなく!」

私  「気持ちいいわぁ~」

IMG_1560_20170124134651bf3.jpg
除雪車フル活動

ちょっと車で出かけましたが 怖かったぁ~




コメントの投稿

非公開コメント

スノーエンジェル!

オペル地方もマイナス3度!!
今年の寒さはすごいですね〜

あー雪に倒れこみたい!
ノーマルタイヤなので雪道は走れないけど
ちょびっとだけ オペルと雪遊びできればなんて思ったりします
どこでもドアがあればいいのになぁ

すごいですね~

雪はもういらないですね。
ラヴィちゃん地区の積雪みると(汗)
昨日は仕事に2時間半遅刻…普通片道15分なのに~

クオバニ達は雪を口でショベルカーみたいに食べてます(笑)ラヴィちゃんと雪遊びしたいな♪

琵琶湖の真ん中に橋を誰か作って下さい!

こんにちは~

オペルさん

こんなドカ雪は久しぶりです^^;
今日も警報が解除されたのに降ったり止んだりです。
昨日家の屋根雪が車庫の屋根に落ちて・・・あぁ~です。
家の雪を何処に捨てたらいいのか積んで積んで身長ほどに><
ここまで降ると雪を見るのもイヤになります。

オペル宅へこの雪配達したいですが(笑)

こんにちは~

クオ・バニさん

ほんとうに雪は もういらないですね。
今度は屋根雪が心配です。
ドドド~!と音がするたびにびっくり!してます。
息子も遅れたようで何処も交通渋滞が起こったようですね><

ラヴィも何度も外に出たがって雪を食べたり雪の中に入っていきます。
遊んでやりたいのですが
あまりの多さに私がためらってます。

琵琶湖の真ん中 橋欲しい~~~わ(笑)

凄い雪ですね。

バディさんのブログにお邪魔するようになってから初めて、こんなに凄い大雪見ました。
嬉しいのはラヴィちゃんだけですね。

溶けるまで大変だわ。
くれぐれも、お気をつけて下さいね。

こんばんは~

ベルママさん

こんな大雪何十年ぶりでしょう・・・
何処へ出るのも大変です^^;
でもこうして雪が降る事によって琵琶湖の水がかくはんされて良いそうです。
それにしてもこんなに雪はいらないです(笑)
溶けるのに何日かかるんでしょうか?

ラヴィは何度も庭に出たがって困ります。
今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック