春ですねぇ~

我が家の庭も春らしくなってきました。

庭でウロウロしているとラヴィも・・・
22_20160410193838609.jpg

21_201604101938379bd.jpg

大好きなハーデンベルギア

地植えにしたいけど雪が降るラヴィ地方では無理です
5_20160410193921016.jpg


ラグラス  うさぎのシッポのような可愛いお花です。

やっと咲き出しました。
2_20160410193950bfa.jpg

オダマキ  ご近所さんに頂きました。
4_20160410193952f02.jpg

斑入りシレネ(間違ってました・・・斑入りコロニラでした。ご指摘ありがとうございます)
3_20160410193951975.jpg

タイツリ草  頂きました。  大好きな可愛いお花です。
1_20160410193949b8c.jpg

ネモフィラ  こぼれ種からです。
3_20160410193919db1.jpg

バルボコジューム  モリモリ咲いています。
2_201604101939184f5.jpg

ニオイスミレ  頂きました。 沢山増えてきました。
10_20160410193836956.jpg

わすれな草
1_2016041019374950c.jpg

スノーフレーク
2_20160410193750b22.jpg

すいせん
6_20160410193752713.jpg

クレマチスも蕾が付いてきました。

咲き出したら載せます




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

ラヴィちゃん 何を噛み噛みしてるんですか?
いっぱい散らかしてますね。

お花が綺麗ですね。
ハーデンベルギア、関東でも冬の寒さはダメだと思っていたら、ご近所さんの軒下で冬越して今、咲いてます。
あらっ、大丈夫だわ。と思って処分品買ってきて鉢に植えました。
そちらでは雪が降ると、やはり難しいでしょうね。
鉢なら玄関の中とか取り込めるのではないですか?

ラグラスも可愛くて好きです。
ネモフィラも大好き、何でも大好きです。

こんばんは~

ベルママさん

種を蒔く容器です><
何処からか見つけてバリバリにしてました^^;

頂いたもの綺麗に咲いてます♪
ハーデンベルギア今年デッキの上の軒下に不織布を巻いて冬越ししました。
何とか無事でした♪
白やピンクもあるようですね。
処分品で見つけられたのですかぁ~
欲しかった物が見つかると嬉しくなりますね。
私もよく見に行きます(笑)

ラグラス他の方のブログに毎年載せておられて可愛いなぁ~と見ていたのですが。
今年やっと我が家に!
ドライフラワーにもなるようです。
ネモフィラいいですよね♪
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック