今日も泥んこ遊びしょうよ^^;

昨日と同じ散歩コース
IMG_2370.jpg



ラヴィ思わず私を見る

ラヴィ 「おかあさ~ん 今日も泥んこ遊びしょうよ」

私   「冗談でしょう!!!」
IMG_2373.jpg

名残惜しそうに・・・
IMG_2374.jpg

今日はしっかりリードを握ってました(笑)

山はまだ雪が残ってます。
IMG_2375.jpg


家に帰って

先日ミカンを枝にぶら下げたら メジロが遊びに来てくれました。
5_201601311845553a5.jpg

1_20160131184549e7f.jpg

2_201601311845514d9.jpg

ミカンに顔を突っ込んで食べています。「可愛いなぁ~」
3_2016013118455254f.jpg

主人が撮ったのですが

偶然ハエが飛んできてそれをパクリと咥えたところです。

びっくり!!!
4_20160131184554e29.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

メジロさん可愛いね~

同じ野鳥なのにヒヨドリはかわいそうに・・・
我が家はヒヨドリはシャットアウトです。
土、日。お米をもらいに行ってました。
夕やけ小焼けが流れて「あっ!ラヴィちゃん唄ってるんだろうな~」って
動画の画面を想像してました。
どろんこ遊び覚えてしまいましたね。
田植えの季節は要注意となってしまいましたね。

おはようございます。

ビワマスさん

ヒヨドリはお花もイタズラするんですね^^;
お花の被害は困りますね><

ご実家の方も雪は少ないようですね。
ラヴィも雪遊び今年はあまり出来ません・・・残念!

良いことも 悪いことも一度覚えると忘れません。
充分気を付けます。

体調大丈夫でしょうか?

こんばんは~♪

メジロちゃん、可愛い~♪
白いカゴは作ってあげたんですか?
ハエんぼは、偶然口にはいっちゃったのかしら?食べちゃいましたか?

ラヴィちゃん、泥んこ遊び覚えちゃったから、これからは行きたくて大変ですね。
お花がいっぱい載ってた時にラヴィちゃんが田んぼをきちんと歩いていて、なんてお利口さんなんでしょう。と思ってたんですよ。

そうそうストレプトカーパス水挿しで咲いていると言うのを見て、我が家のは品種は違うから、どうなるか分からないけど、葉っぱを色々切って水にいれました。
根っこでてくるといいな~。

おはようございます。

ベルママさん

ワイヤーで作りました。曲がってますが(笑)
突いているときにラヴィが庭に出るとびっくり!して飛んでいきます。
ハエは「ブゥ~ン」と飛んできたらしくそれをパクリと食べたようです。
「二度と見られないなぁ~」と主人が言ってました。

ノーリードでの散歩はお預けです^^;
これから春になると田んぼの季節ですから ますます危険です(笑)

ストレプトカーパスは次から次とお花が咲いています。
春に土に植えると綺麗に咲いてくれました。
ベルママさん成功するといいですね♪
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック