びっくりしたぁ~

今日は11月とは思えないお天気

朝と夕方とたっぷりお散歩

夕方のお散歩でのこと・・・

散歩をしていると 突然ワンちゃんが「ワンワン」と後ろから・・・びっくりしたぁ~!

今にも噛みつきそうで「コラァ~~~!」と叫ぶ私

小さいけどラヴィのお尻を噛みそうで「ダメ~~~!」とまたまた叫ぶ私

何度も追いかけられて マジどうしょうかと思いました。

と飼い主さん「ごめん!ごめん!首輪が外れた・・・」と登場

家の前を通るといつも「ワンワン」と吠えて

散歩の時も会うと必ず吠えるワンちゃんで

どうもラヴィと相性が悪い

飼い主さんが直ぐに来てくれたので良かったけれど

こんな時はどうしたらいいのか???

私はラヴィを離せないし

このワンちゃんは今にも噛みそうで

正直怖かったです。

ご近所さんなので後から「大丈夫だった・・・」と謝りのお電話をいただきましたが

我が家も気を付けないと・・・と思いました。

ところがラヴィは落ち着いていて「うるさいワン子だなぁ~」と言った感じで

「ワン!」とも吠えなかった・・・

私だけが焦ってました。



気を取り直して 庭で遊ぶラヴィ
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事もなくて良かったですね。
こんな時ダンなら私の足の間に入って隠れます(笑)

こんばんは~

ダンママさん

本当に何事もなくてよかったです^^;
喧嘩になってどちらかが怪我でもしたら・・・ぞっとします。
フラットは落ち着きがないけどフレンドリーなワン子だと思いました(笑)

No title

びっくりしましたねー。
ラヴィちゃんが無事でよかったです。(^^;

うちも、コーダをお散歩させていた時、近所の奥さんが大型のミックス犬を連れていて、コーダはやたら吠えられ、さらに運の悪いことに大型犬の首輪が突然外れて走り出し、コーダに襲い掛かりました。

コーダはその頃まだ8ヶ月の子犬。大きな犬に首の当たりを噛まれて、悲惨な声で鳴いています。飼い主さんとわたしとで必死で犬を引き離して、家まで逃げ帰ったのですが、わたしもコーダもしばし呆然。

コーダを見ると首に内出血の痕があります。速攻で動物病院に走って診てもらいました。幸いけがは大したことなかったのですが、普通に散歩していても危険はあるんだなーと思いました。

こんばんは~

usagiさん

そうですか・・・怖いですね^^;
私は突然でどうしていいか わからなかったです。
「こらぁ~!ダメェ~!」ばかり叫んでました。
大声にびっくり!して後ずさりするのですが
前に進むとまた追いかけて来て・・・
大型犬だと余計に怖いですね。

ワンちゃんの性格も色々ですが
ある程度躾けておかないとダメですね。

ラヴィも向かって行くかと思いましたが
以外な一面を見ました。
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック