わんこバトン


「わんこバトン」がダンママさんからまわってきました。

1)愛犬の犬種と名前の由来は?

  犬種        フラットコーテッド・レトリーバー

  名前の由来   ラヴィ 
            
            娘がつけました。 生命と言う意味だそうです。

            私も考えたのですが多数決で決まりました。ちなみに私の考えた名前は「つぼみ」でした。


2)性別と年令は?

  性別       女の子

  年令       2才3ヶ月


3)呼び名は?  そのまま呼んでますか?

  「ラヴィ」か「ラヴチ」 「ラヴチ」はロデムパパさんが呼んでいたので 


4)あなたにとってワンちゃんは何代目?

  二代目です。

  最初もフラットの女の子(バディ)でした。


5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい。

  5時のお帰りタイムに「夕焼け~ こやけで~♪」となりだすと

  それに合わせて歌い出すことです。

  日によって熱唱してます。

  それと「バキュ~ン」と打つマネをすると死んだマネをします。


6)あなたの愛犬の弱点を教えてください

  爪切りです。

  前はブルブル震えていましたが最近は少し慣れてきたようです。


7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?

  ラヴィと泊まりがけの旅行に行ったことがないので行ってみたいです。


8)愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい
  
  3_20150613150629f7a.jpg


9)もし もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?

 小型犬も飼ってみたいですが・・・やっぱ「フラット」です。


10)メインであげているご飯を教えて下さい。

 テイスト オブ ザ ワイルド
 

11)お気に入りのオヤツは何ですか?

  娘が作るササミの燻製かサツマイモのクッキー

  キャベツ 白菜 大根野菜も大好き

  何でも食べます。


12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

  あまり上げていませんが・・・そうめんなどの麺類


13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

  100%です(笑)


14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか。

  ダブルフルドッグガード・・・雪遊びも大好きなので買ってあげたいなぁ~


15)最後にこのバトンを二人の人にまわしてください。


  ロデムママさん

  オペルさん


よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

回ってきましたね!

自分のは必死で書いたけど人のを読むのは楽しいわ〜

ラヴィちゃんがつぼみちゃんだったかも・・・
そうそう、お歌が上手で初コメしたんだっけ・・・
ドッグガードは一年中大活躍v-218

おはようございます。

パトリシアよしえさん

回ってきましたよ(笑)
本当~自分が書いてみると大変ですね^^;

他の方のを読むと「へぇ~!そうなんだぁ~!」と初めて知ることがあって楽しいですね^^
ドッグガードいいですね・・・
パトリシアさんち 大活躍ですよね~
欲しいなぁ~

No title

楽しく読ませていただきました。
ラヴィちゃんて素敵な意味があったんですね。
ラヴィちゃんの死んだマネ、見てみたい(笑)
フルドッグガード、今は新しいものが色々出ていますよね。
ダンは5年くらい使っていますが、まだ大丈夫です。
長持ちしますのでちょっとお高いけど購入する価値はあると思いますよ。

こんにちは~

ダンママさん

バトン渡して頂いてありがとうございます。
少々大変だったけど(笑)
「そうそう!こうだったなぁ~」と振り返りながら楽しみました♪

ドッグガードやっぱいいですか・・・
ラヴィ地方は雪も降るので毎日大活躍するの間違いないだろうなぁ~と思うのですが
お高いんですよねぇ~
どうしよう~(笑)
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック