今日の散歩

今日の散歩  4450歩

朝日が昇ってきます。
2_20150930194603661.jpg

6_20150930194631993.jpg

今日もとってもいいお天気です。

お月様も
3_20150930194604d6a.jpg

トンビが休んでます。
5_201509301946069a8.jpg


ラヴィもオレンジ色
4_20150930194605d6f.jpg

8_20150930194634a96.jpg

7_20150930194632fe9.jpg


黄色コスモスの前で
1_20150930194601487.jpg

コスモスも綺麗に咲き出しました。
9_2015093019463541a.jpg

そろそろお家です。
10_20150930194637b8d.jpg


職場で聞いたお話です。

心が痛むお話・・・

Aさんは障害のワンちゃんや虐待を受けたワンちゃんを引き取って育てておられます。

ご近所に夜になると虐待を受けているんじゃないかと思う泣き方をするワンちゃんがいて心配されていました。

そのお家が新築されるのでワンちゃんを保健所に持って行くという話を聞かれて預かることを決めたそうです。

大型犬でAさんは70才前で一人暮らし 腰も悪く悩まれましたが

もしも自分に何かあったら甥にこのワンちゃんをお願いする約束をして。

でも散歩が大変でそれを見たご近所さんが「朝 夕方の散歩ぐらいするよ」と。

雨の日 傘をさして散歩に行こうと思ったらいつもと様子が違いました・・・

そのワンちゃんは傘で虐待されていたようです。

傘を見ると怯えたそうです・・・

今はAさんやご近所さんに可愛がられています。

この話を聞いて涙が出ました。

これからは穏やかに暮らしてほしいです。




コメントの投稿

非公開コメント

朝日が綺麗ですね。

今の時期、空気が爽やかだから、朝日も綺麗だし、お散歩も気持ちがいいですね。

虐待されたワンちゃん、良い方に引き取られて良かったですね。
なんで虐待なんてするんでしょう・・・
腹が立ちます。
傘を見ておびえちゃうなんて、本当に可哀想です。

おはようございます。

ベルママさん

とっても気持ちが良い散歩です♪

本当に腹が立ちます><
雨の日はカッパを来て散歩に行かれているようです。
ご近所さんのご協力もあって
ワンちゃんのこれからは楽しい生活になると思います。
傘を見ても怖がらないようになって欲しいです。
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック