待合室での一コマ

少しバタバタとしていました。

今日はラヴィを病院へ

鼻の横がジュクジュクと治りが悪いので診察に

一時間半待ってやっと名前を呼ばれたのですが

その一時間半の出来事

私が待っているとたぶん老犬だろうなぁ~と思うワンちゃんが来ました。

お話すると「18才7ヶ月です」と言われました。

「まだ散歩にも行きます!」

「凄いなぁ~

「目が少し悪くなってきました」と言われましたが まだまだ元気そうです。

生まれて直ぐ捨てられていたのでお家に連れ帰った・・・と話されていました。

横の方が「よかったなぁ~いい飼い主さんにめぐり合えて!」

「18年子供と一緒に育ったわ~」と

まだまだ元気に長生きして欲しいなぁ~と思いました。


そして困った飼い主さん・・・

ノーリードで入って来られて受付している間そのワンちゃん入り口でウロウロ

次の方が入って来れません。

「ダッコしてください!」と何度も言われやっとダッコ・・・

ところが直ぐ下ろす

そろそろ私が会計で名前を呼ばれそうなので困ったなぁ~

まわりの人も「常識無いなぁ~」「トラブルが起こってからは遅いわ・・・」と

「○○ラヴィちゃん」と呼ばれどうしようかなぁ~と困っていたら

横の方が「リード持ってあげるから会計してきぃ~」と優しいお言葉

ほんの少し横に座っただけなのに「ありがとうございます。」

注意されても皆が迷惑している事がわからない

困った飼い主「コラァ~!!!」です。

ラヴィは病院ではいつもとってもお利口さんです。
IMG_3136.jpg


私の横に座ってジ~ッと待っているので

皆さんが「賢いなぁ~」「躾できてるなぁ~」と褒められました。(何もしてませんが)笑

そして減量中だったのですが

4キロ近く減りました

「やったね~ラヴィ!」

ラヴィはお薬を塗るだけで治るようです「よかったぁ~」


庭の様子

西洋ニンジンボク
IMG_3133.jpg


エキナケア
IMG_3085.jpg

先日白ナスの苗とししとうの苗をを頂いたので

鉢に植えたら花が咲きました。
IMG_3128.jpg
実が出来るのが楽しみです。
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック