陶芸教室

昨日の散歩
IMG_0073.jpg
顔を突っ込んで野菜サラダを食べていたので顔にいろんな物がくっついてます


IMG_0074.jpg


土曜日陶芸教室に行ってきました。

なんだ・・・かんだ・・・ありますが 陶芸だけは続けると言ってる私です

大した作品が作れる訳ではないのですが

ワイワイ ガヤガヤ楽しんでます。

ハウスと小人さん
7_20160530185847991.jpg

湯飲みと茶碗   少々歪ですがこれが手作りの良さ・・・
6_2016053018584653e.jpg



ビスカリア  チェリーブロッサム  サクラのような花びらが可愛いです
2_20160530185814a49.jpg

5_20160530185817e75.jpg


ゴテチャ ブルーマジック
4_20160530185816411.jpg


プリンセス ダイアナ
3_20160530185815093.jpg

カシワバアジサイ  娘が買ってくれました。

地植えしたカシワバアジサイは今年もラヴィが食べてしまって咲きそうもありません
1_20160522185915f02.jpg




陶芸教室に行ってきました。

土曜日 陶芸教室へ行ってきました

先日釉薬付けだったので どんな作品が出来上がっているかなぁ~

思ったような作品ができません

コーヒーカップ
2_201602151838187b9.jpg

雪だるま
1_20160215183816119.jpg

町並み
3_20160215183820588.jpg
など・・・

思った作品が出来なくても ストレス発散・・・

楽しんでいます

昨日はとっても暖かかったです。

いつもの琵琶湖と違います。
6_20160215183848bb5.jpg

そして今日は雪
7_201602151838492a3.jpg
寒い一日でした。

そんな中

雲南サクラソウが咲き出しました。
4_20160215183821273.jpg

5_20160215183823e85.jpg
私の大好きなお花の一つです。

陶芸

陶芸教室の作品展とバザーが2月ありました。

IMG_0955.jpg

IMG_0949.jpg

IMG_0951.jpg

私たちが作った作品を¥100 ¥200 ¥300で買って頂きました。
IMG_0956.jpg
たくさん売れました

そして 今作っている私の作品

「ひつじのショーン」ちょっと太り気味です(笑)
3_20150316191926373.jpg
これから素焼きです。


今日の散歩
IMG_1055.jpg
少し短め 5345歩

つくしがいっぱいです。
IMG_1060.jpg

庭と陶芸

ゼラニウム いつも冬にダメにしてしまいますが今年は冬越ししました。
1_20130511191628.jpg


株分けして頂いた物ハーブ?
4_20130511191636.jpg


ナデシコも咲き出した
2_20130511191631.jpg


風車村で頂いたルピナス 咲くまで時間がかかりそう
5_20130511191639.jpg


そして今日は陶芸教室 作品を持って帰ってきました。

キャンドルホルダー
7_20130511191728.jpg


花瓶
8_20130511191730.jpg


そして 釉薬を失敗してダメと思っていたムーミンの家

娘のムーミンの家
9_20130511191732.jpg


私のムーミンの家
10_20130511191734.jpg

残念ながらムーミンも作ったのですが・・・割れてしまいました

また挑戦します

春の球根と陶芸

「春の球根お楽しみパック」を買いました。

さて~どんな球根が入っているかなぁ~???

ワクワクしながら箱を開けました。
4_20130217125515.jpg


グラジオラス・リアトリス・オキザリス・ゼフィランサスでした

ゼフィランサス以外は我が家にない花です。

もう少し暖かくなったら植えようと思っています。

バディ地方まだ寒いです。


さて陶芸教室に行ってきました。

先週釉薬を付けて窯入れをしたので焼き上がったのを持って帰ってきました。

湯飲みとご飯茶碗
3_20130217125513.jpg


鉢と花瓶
1_20130217125510.jpg


香炉
2_20130217125511.jpg

窯から焼き上がって完成品を見るのが楽しみです。

自分の想像といつも違っています(笑)
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック