バンドエイドって・・・

肉球の傷がまだすっきり治らないラヴィ

爪があたるところがやはり擦れるようで

娘が「バンドエイド貼ってみようかぁ~」と言うので

少々疑問があったのですが昨日の夜貼って寝たところ

何と朝までそのまま   

今日の夜までそのまま

何の違和感もないようで 取ることもしません
6_20161008203528eff.jpg

4_201610082034549b0.jpg

5_20161008203455c65.jpg
ちょっとびっくり!でした。


昨日の散歩
IMG_0745.jpg

IMG_0737_20161008203532036.jpg


IMG_0730_20161008203531b76.jpg

IMG_0729.jpg

病院へ行ってきました^^;

先日から肉球が赤くなっていたのですが

ラヴィがガチガチするので完治しません。

今日は病院へ行ってきました。

病院ではとってもお利口さん大人しく待っています。

土曜日だったので随分待ちました
IMG_0707.jpg

診ていただいたら化膿してました。
IMG_0708.jpg
ちょうど歩くと爪があたってしまうようです。

爪を丸くカットしていただきました。

後ろ足も化膿してました。

化膿止めを頂いて様子を見ることに・・・早く治りますように



昨日の散歩  もうすっかり秋
IMG_0680_20161001125640027.jpg

IMG_0686_20161001125702127.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0696.jpg
庭のお手入れしなくては・・・

IMG_0698_201610011257342d2.jpg


先日の陶芸教室

植木鉢
13_20160924191353816.jpg

私らしくない作品ですが 気に入ってます。
11_20160924191350fe3.jpg

ただ今製作中

多肉の植木鉢
2_2016100112563757f.jpg

置物
1_20161001125636883.jpg





逆まつげ^^:

病院で逆まつげがあると言われて以来

娘が定期的に逆まつげを抜いてくれてます。

とってもお利口さんでジッ~~~トしてます。
1_20150730210300be7.jpg


2_20150730210303a18.jpg
「ハ~イ!」 完了です。


IMG_1606.jpg
今日の朝散歩

神秘的です

31日まさかの病院行き・・・

1_20150101111412567.jpg

娘がラヴィのお節を作りました。
5_201501011114180d2.jpg

4_201501011114179e1.jpg
待ちきれません。

年越し蕎麦ではなくラヴィの大好きなそうめん
6_20150101111442e25.jpg


そんな平和なお正月を迎えることができましたが・・・

31日まさかの病院・・・

掃除も一段落して人間もラヴィも気分転換に31日お昼頃ランへ

5匹ぐらいで「やっぱ少ないなぁ~」と話していたら

次から次へワンちゃん到着
IMG_0801.jpg
そんな中 ラヴィに災難が

人間で言う親指の爪が半分取れかけ変な方向に向いている

血も出て「キュウ~!」と泣くラヴィ

病院はお休みでしたが電話したら診察してくださるとのこと

「爪を取らないとダメ」と先生

背中に注射 部分麻酔して・・・何とペンチで爪を抜くという荒技

あっと言う間の治療でしたが

びっくり!!!したぁ~

ラヴィはとってもお利口さんでしたが。

私は青ざめました。

包帯をして薬をもらって帰って来ました。
8_2015010111144544a.jpg

2_20150101111414fc4.jpg

7_201501011114435c3.jpg

お互い気を付けて遊ばせたいと思った私です。

元気にお正月を迎えられ良かった良かったぁ~

今日は雪化粧の庭です。
3_201501011114157f2.jpg
暫く雪遊び出来ないなぁ~

食欲はあります^^

4日分いただいた消炎鎮痛剤今日で終わりです。

立っているとき脚を上げることもなく

トイレも大丈夫です。

食欲もあります。

キャベツを刻んでいると
8_20120528185101.jpg
現れました

このまま治ってほしいです。

庭へもウロウロ出てきました。
1_20120528162927.jpg
ナスタチウム

8_20120526160322.jpg
クレマチス

5_20120525155133.jpg
シラーとゴールドコイン 

10_20120526160320.jpg
チェリーセイジ

4_20120528162924.jpg
ホタルブクロ 一気に咲き出した

10_20120525155219.jpg
ボタン

1_20120525155137.jpg
ロックローズ

2_20120528162926.jpg
「早く琵琶湖で泳ぎた~~~い
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

buddy0104

Author:buddy0104
BUDDYとLAVIEの日記へようこそ!

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • カテゴリ
    メールはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック